7589 エレクトロラックス はくぶん 2020-06-26 02:52:06
今まで部屋に髪の毛が落ちていても、綿ぼこリガ転がっていても、掃除機を持って来て、掃除をするという気にはならなかった。
ガムテープでちょいちょいと取るか、手で集めてゴミ箱へ捨てるかくらいが関の山である。

今年の春先にスティックタイプの掃除機を買った。
それまで使っていた掃除機の一部が割れて、吸い取ったゴミを捨てることが出来なくなったからである。
スティックタイプと言っても、掃除機である。
しかし、このエレクトロラックスを使いたいのである。
床に髪の毛が一本落ちていただけで、掃除機を持って来ようと思う。
今までのように手で拾えば簡単に済んでしまうのだが、掃除機を使いたいのである。

掃除は全然好きではない。
前の掃除機時代は、土曜日を掃除の日と決めて、土曜日しか掃除機をかけなかった。
しかし、このエレクトロラックスは、週に使わない日の方が少ないくらい、頻繁に使っている。
持って来るのが楽。
使う準備が要らない。
使い心地がいい。

今まで掃除をしたいと思ったことがない俺が、エレクトロラックスで掃除をしたい。
部屋の中をエレクトロラックスを転がして歩きたい。
掃除しているのだが、本当に掃除をしていると思っているのだろうか。
多分、エレクトロラックスと遊んでいると思っているのだろう。

最近、ちょっと中だるみ的な感じが起こって来ている事を、あまり悪い事だと思っていないのは、今の環境が自分には小さく狭く感じているからだ。
メッセージ文字数:594/616