7605 日本の恥、国会中継 はくぶん 2020-07-28 00:05:05
世の中の愚答を非難したいと思ったら、国会中継を見ろ。
答えになっていない答えを、恥ずかしげも無く繰り返している国会議員を見ろ。
世界に生中継して、見せてやればいいんだ。
どれだけ日本の国会議員が馬鹿ばかりか、国会審議が馬鹿馬鹿しいものか、世界中に知らせてやればいいんだよ。

日本では、質問にまともに答える必要などないんだよ。
質問に的外れな答えを延々と繰り返していいんだよ。
質問者がどれだけ正確な答えを要求しても、全く無視した答えを続けていいんだよ。
質問者の意図を全く無視して、自分の答えたい事だけ答えればいいんだよ。
国の代表たる人間たちの質が、この程度なんだよ。

それなら、学校のテストなんて、何を答えてもいいじゃないか。
数学の問題なのに、社会の答えを書いてもいいじゃないか。
国会議員のやっている事をお手本にして、真似しているだけだ。
国の代表とされる人間たちの言動を、学習しているだけだ。
なぜそれを、学校の教師ごときが間違いに出来るのか。
だったら、国会議員に堂々と、的外れな答弁はするなと言えるのか。
子供だから言うのか。
国会議員なら言わないのか。
どちらも、答えになっていない答えしか答えていないことに変わりはない。

そして、それは国会議員に限ったことではない。
官僚も学者も、国会で糾弾される人間は皆そうだ。
国の代表たる者たちが、子供たちに醜態晒して、恥ずかしいと思わんのか。
金のためなら、罪を逃れるためなら、形振り構わず、どんな醜態でも晒すのか。
恥を知れ、恥を。

YouTubeで国会中継を見ると、丸川珠代も稲田朋美も、税金の無駄遣いでしかない。
メッセージ文字数:666/693