7617 ネットの意見 はくぶん 2020-08-21 00:32:05
国会議員に対して、ネットではこんな声が上がっているそうだ。
共感できるものばかり。

あの程度の国会議員なら、現在の半分、いや、五分の一程度の人数で充分だろう。
それで浮いた歳費は、社会保障費に回せばいい
まさに国費の有効活用である。。

国会議員の違法行為については、事実確認のみで、即起訴、即結審で、刑は例外なくその罪の最高刑。
そして、刑が確定した後は、直ちに議員資格剥奪。
法を作るものとして、当然の義務と責任である。

国会議員の存在意義を感じる出来事が殆どない。
むしろ、国民を苦しめ、国益に反する政策ばかりが目立つ。
国会議員の不在意義の方が重要に感じるくらいだ。

選挙では、当選させたい候補と、落選させたい候補の二名を記入する方式に変え、両得票数の差で当落を決めて欲しい。
落選票を投じるという目的のためだけに選挙に行く者も多数現れるだろう。
それで日本の低い投票率が上がれば、一石二鳥というものだ。

他国には、国益にならない事をする政治家などいない。
なぜしないのか、子供でも分かる事を、わざわざ考える政治家もいないだろう。
しかし、子供でも分かる事が分からない政治家が、日本には多数存在する。
世界で唯一、馬鹿が政治家になる国、日本。

明日は6時起きだ。
メッセージ文字数:516/540