7639 ドナルド・トランプ はくぶん 2020-10-04 00:13:25
アメリカのトランプ大統領は新型コロナウイルスに感染し、10月2日にウォルター・リード軍医療センターに緊急入院したそうだ。
今年74歳になった、いわゆる高齢者。
高熱を発し、緊急入院したとのことだが、その後の主治医の発表で、状態は非常に良好であるとのこと。
しかし、一方で、大統領の容体に詳しい関係者は、過去24時間の健康に関する数値がとても懸念されるレベルだったとし、今後、48時間が重要だという認識を示したようだ。

この緊急入院は、もちろん新型コロナウイルスの症状を発症してのことだろうが、目下大統領選で劣勢に立たされている状況を回復するための選挙対策用アピールではないかとの憶測も囁かれている。
事実、アメリカ全土から容態を心配する声が起こっているようだ。
もしそれが事実なら、なかなかのタヌキ親父である。

さて、このトランプ大統領。
実は昔、映画に出演していたようだ。
しかも、80年代を代表する大ヒット作品、バック・トゥー・ザ・フューチャー。
もちろん俺も観た。
しかし、当時は、彼に関する話題など欠片も無かったので、全く注目していなかった。
配役は悪徳不動産屋というから面白い。

他にもいくつかのヒット作品に出演していたようだ。
大統領選でバイデンから優位を取り戻すなら、新型コロナ感染で入院ではなく、もう一度ハリウッド映画に出演した方が良かったのではないだろうか。
   

今日は珍しく結構忙しかったな。
メッセージ文字数:607/1026