7647 大阪都構想3 はくぶん 2020-10-20 00:24:13
大阪市より巨大な、日本最大の政令指定都市、横浜市。
その横浜市を廃止するような神奈川都構想は、なぜ起きないのか。
大阪市と同規模である日本第三位の政令指定都市、名古屋市。
愛知県は、名古屋市を二重行政として、なぜ廃止しようとしないのか。
浦和市、大宮市、与野市の三つが合併してまで作ろうとした政令指定都市、さいたま市。
埼玉県は、なぜ大阪都構想とは真逆の政策を採ったのか。
政令指定都市を有する他府県は全て、現在の政令指定都市の規模と権限を更に強化・拡大する方向性を打ち出しているそうである。
つまり、大阪府とは真逆。
地方自治体の宝とも言える政令指定都市を廃止するなどという馬鹿げた事は、どの他府県も望んではいない。
望んでいる自治体は唯一、大阪府、つまり大阪維新の会だけなのである。

最近、松井一郎は市議会で明言している。
大阪に二重行政など、もう無いと。
つまり、大阪都構想を行う必然的な理由は、既に存在しないのである。
必要もないのに行われようとしている大阪都構想。
それは大阪維新の会のためとしか考えられない。

大阪にカジノを作るための予算が必要。
大阪に外国人観光客を招くための予算が必要。
まるで大阪市民に関係ない事柄に使われようとしている大阪市民のための税収。
大阪市が存在する限り、大阪市民に全額使われる大阪市民のための予算。
それを博打と外人の為に使おうというのである。
大阪市民のサービスを削ってまで、博打と外人に使おうというのである。
それが大阪維新の会である。
松井一郎や吉村洋文が推し進める大阪維新の会の政策である。
庶民の味方なら、決してこんな改革は行わないだろう。
庶民の味方を偽る大阪維新の会とは、こういうイカサマ政党である。

住民説明会の動画も、松井一郎の記者会見動画も全て削除されている。
それらの動画を文字に起こした文書も全て削除されている。
なぜ削除する必要があるのか。
都構想の中身を知ろうとする大阪市民に、なぜいつでも見れるようにしておかないのか。
大阪市民に見られると、何か都合の悪い内容でも映っているのか。
嘘だらけの住民説明会だったからじゃないのか。
記者会見の質問に対して、専門家に突っ込まれると都合の悪い答えになっているからじゃないのか。
松井一郎は、吉村洋文は、削除した動画を元に戻すべきである。
何も後ろめたいことがないなら、直ぐにでも戻すべきである。
松井一郎は、吉村洋文は、正々堂々と戦うべきじゃないのか。
卑怯な手など使わず、正々堂々と戦うべきじゃないのか。
大阪都構想とは、つまりはそういうイカサマ政策ということである。

大阪市は特別区などという村以下の存在に成り下がってはならない。
大阪市は大阪市民のために、政令指定都市のままでなければならない。
大阪市が廃止されれば、大阪市民への行政サービスは確実に低下し、利用料金は確実に上がる。
これは紛れも無い事実である。
それを行うためだけの改革であると言っても過言ではない。
大阪市にとって、大阪市民にとって、そして俺にとって、大阪都構想など欠片も微塵も必要ない。
そして、いつまで経っても大阪を成長させられない松井一郎も、吉村洋文も、大阪維新の会も、欠片も微塵も必要ない。

  

【住民投票告示日 第一声】あかん!都構想 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年10月12日 10:30
法的根拠不明 中止命令 大阪府警 日本 大阪府 大阪市 20201012

今年から運転免許の更新は完全予約制になったようだが、二週間先まで予約が埋まっている。
メッセージ文字数:1446/2129