7650 大阪都構想4 はくぶん 2020-10-26 00:01:40
大阪都構想七つの事実
1)大阪都が出来るわけではない。大阪府のままである。
2)大阪市を廃止して、4つの特別区に分割する。
3)年間2000億円の大阪市民の税金が市外に流出する。
4)流出した2000億円の多くが大阪市外に使われる。
5)特別区の人口比は、大阪ではたった3割である。
6)東京23区の人々は、東京市が廃止されたせいで損をしている。
7)東京の繁栄は都という仕組みのせいでなく、一極集中の賜である。

大阪都構想:知っていてほしい7つの事実

大阪都構想七つの真実
1)大阪都構想は「一度やってみて、ダメなら元に戻す...」は絶望的に難しい。
2)堺市はかつて,大阪都構想を拒否し、自分たちの自治を守りました。
3)大阪都構想とは、大阪市民が自分たちの自治を失う話なのです。
4)いろんな行政の手続きが三重化して複雑化します。結果、行政サービスが低下することは決定的です。
5)大阪都構想の実現で、大阪の都心のまちづくりが停滞し、大阪全体がダメになることは、決定的です。
6)大阪都構想は、大阪という大切な日本の宝の喪失をもたらします。
7)大阪の発展に必要なのは、改革でなくプロジェクト

大阪都構想:知っていてほしい7つの真実

大阪市を廃止して、特別区を設置しても、大阪市民にメリットは無い。
大阪市は政令指定都市でなければ、大阪市民にメリットは無い。
大阪市は、大阪市民のために、これからも政令指定都市でなければならない。

大阪維新の会は庶民の味方ではない。
大阪市民にとっての不利益は、全て説明し、明確にする義務がある。
しかし、それを怠り、あくまで隠し通そうとする詐欺的手法である。
松井一郎、吉村洋文、大阪維新の会の説明は、ほぼデタラメである。
詐欺まがいの嘘であると、大学教授や専門家たちは口を揃えて批判している。
大阪都構想を評価する専門家はいない。
大阪都構想を支持する専門家はいない。
大阪都構想を応援する専門家はいない。

政令指定都市を抱えるどの他府県も、決して真似しようとしない愚策、駄策、欺策。
それが大阪都構想である。
小さな市区町村は、どれだけ政令指定都市に憧れているか。
東京23区は、どれだけ政令指定都市に戻りたがっているか。
政令指定都市とは、地方自治体にとって、そこに住む市民にとって、最高の宝物なのである。
それを市民から奪い去ろうとする大阪維新の会が、なぜ大阪の、庶民の味方であるのか。
大阪維新の会の口車に乗ってはいけない。
大阪維新の会の詐欺に引っ掛かってはいけない。
大阪維新の会の嘘に騙されてはいけない。
自分たちの宝物を、自分たちの手で捨て去ってはいけない。

これでもし大阪都構想が可決されたら、俺は大阪市民に向かって、こう言いたい。
とうとう引き返せない地獄への一本道を選んでしまったな、と。

11月1日、俺は大阪市民として、反対票を投じに行く。

【あかん!都構想 街宣】なんばパークス前 れいわ新選組代表 山本太郎 、大石あきこ(大阪5区公認予定者)、平松邦夫 第18代大阪市長、桜田 照雄(阪南大学教授) 2020年10月
[2020.10.19放送]都構想の「逆」を目指せ! アフターコロナの民主政治(藤井聡/KBS京都ラジオ)

【都構想緊急対談Part1】二重行政撤廃で財源は浮かない!誰も得をしない都構想の真実が市民に伝わらないワケ 三橋貴明 × 柳本あきら(前大阪市会議員)
【都構想緊急対談Part2】現役市会議員が明かす“二重行政解消で経済発展”の嘘 三橋貴明 × 川嶋広稔(大阪市会議員)
【都構想緊急対談Part3】なぜ公明党は都構想賛成に寝返ったのか?メディアが報じない維新と菅総理の蜜月関係 三橋貴明 × 冨田宏治(関西学院大学教授)
【都構想緊急対談Part4】嘘の広告で市民を騙す!?大阪維新の巧みなメディア戦術 三橋貴明 × 薬師院仁志(帝塚山学院大学教授)








今日はいい天気であり、なかなか楽しい一日だった。
メッセージ文字数:1612/3896