7696 中小企業改革 はくぶん 2021-01-26 00:13:39
竹中平蔵が取締役会長を務めるパソナグループ。
その年間の営業利益は、たった3パーセント。
その程度の利益しか出せない非効率企業ということである。

デイビット・アトキンソンが代表取締役社長を勤める小西美術工藝社。
営業利益は非公開のようだが、帝国データバンクなどで調べることが出来るようだ。
それによると、営業利益はパソナより低い、たった1パーセント。

町のラーメン屋でも、それより高い生産効率で営業しているそうである。
つまり、日本の中小企業の経営者は、既にこいつらよりも高い生産効率を達成しているということだ。

そんな生産効率の低い企業の経営者どもに、日本の中小企業の生産効率について語る資格は無い。
ひいては、日本の経済政策について言及する資格は無い。
生産効率の低い中小企業は潰せと主張するなら、先ずはお前たちの企業からだろう。

こんな実績の低い経営者をブレーンに据え、日本の中小企業改革を進めようとしている菅義偉。
お前は馬鹿じゃないのか。
失敗している奴らに意見を聞いても、失敗の方法しか聞けんだろう。
日本の中小企業よりも先に、こいつらの経営する企業を改革したらどうだ。
お前に経済政策を行う資格は無いということだ。

公助の長である総理大臣が、真っ先に自助を掲げる愚か者。
国と国民を守る政府の長である総理大臣が、真っ先に外資に国を売り渡す愚か者。
経済が分からないなら、経済改革など手を出すな。
真っ先にやるべき事は、消費税の廃止だ。
それが出来ないなら、真っ先に総理大臣を辞任することだ。
化けの皮の剥がれたお前に、日本国民はもはや何も期待していない。

最近、咳が酷いようだな。
コロナじゃないのか。
少なくとも免疫力は格段に落ちているだろう。
風邪でもいい、インフルエンザでもいい、コロナでもいい。
そのまま重症化し、真っ先に消えてくれる事を、日本国民全員が望んでいる。
特に貧困に苦しむ日本国民は、お前が地獄に落ちる事を、神や仏に祈っているだろう。
日本国民は、真っ先に日本国民の事を考える、そんな当たり前の総理大臣を待ち望んでいるのだ。

今日は春先のようなポカポカ陽気だった。
メッセージ文字数:870/906