7702 日本人の評価 はくぶん 2021-02-07 00:08:22
試合後に、スタンドのゴミを拾って回る日本人サポータ。
海外メディアは、その行為を賞賛するものの、それに追随する他国のサポータは現れない。
メディアを含めた海外の人間たちは、本当に敬意を表しているのだろうか。

海外サポータA「おい、そんなにスタンドを汚して大丈夫なのか」
海外サポータB「大丈夫。後で日本人が掃除してくれるさ」
海外サポータA「そりゃそうかもしれないけど・・・」
海外サポータB「そうしたら、後でこう褒めてやればいいのさ」
海外サポータA「どう言うんだ?」
海外サポータB「はい、よい子ちゃんたち、よく出来ました、ってね」
海外サポータA「まあ、それはいつものことだが・・・まるで子供扱いだな」
海外サポータB「それでお互いハッピーなんだから、いいじゃないか」
海外サポータA「まあ、それもそうだな」
海外サポータB「日本人みたいに自己評価の低い人間には、この餌はよく効くんだ」
海外サポータA「確かにそうだな。褒められていると思ってるんだもんな」
海外サポータB「そう。単におだてられて、いい様に使われているだけなのにな」
海外サポータA「そして褒めれば褒めるほど、もっと褒められたくて頑張ってくれる」
海外サポータB「いや、むしろ褒めれば褒めるほど、褒められなくなるのが怖くなって、必死に頑張るんじゃないかな」
海外サポータA「なるほど」
海外サポータB「たかが、スタンドのゴミ拾いなのにな」

2月に春のようなポカポカ陽気。
メッセージ文字数:602/623