7742 削減されるべき無駄 はくぶん 2021-04-28 00:40:49
大阪市の職員が3月1日〜4月4日の間に、5人以上あるいは午後9時以降の闇会食を200件以上も行っていたようだ。

大阪市職員1000人超“掟破り会食”発覚!平謝りの松井市長は「公務日程なし」4月の半分も

規範意識の低い大阪民なら、これくらいは普通にあるだろうと思っていた。
むしろ、きちんと守っている方が信じられないくらいだ。
そんな記事が掲載されたら、誤報道か情報操作を疑ってしまう。
日本で最も犯罪の多い町であり、日本で最もモラルの低い人間の集まり。
それが大阪である。

しかし、問題はむしろ、この記事の最後の方である。

市職員の意識が低いのは、トップである松井市長の責任でもある。
大阪でこれだけ感染者があふれ、医療崩壊を起こしているというのに、この4月は、26日まで「公務日程なし」が14日(うち平日6日)もある。

この男は、大阪都構想で、一体何を訴え、何をやろうとしたんだっけ?
確か、無駄の徹底削減をしようとしたんだよな。
必要なサービスを無駄と称して、医療施設や福祉施設など、大阪市の公共サービスを削り、大阪市民の生活水準を下げようとしたんだよな。
コロナに対応するどころか、そうした削減により、無能知事、吉村洋文と共に、現在の医療崩壊の原因を作って来たのが、この男だ。

このトップでは、職員に意識改革を求めるのは無理な話か。
記事の最後は、その言葉で締め括られている。

大阪市民として断言する。
大阪市で、病院より、保健所より、図書館より、プールより、松井一郎。
お前が真っ先に削減されるべき無駄である。

今日は果たして良い一日だったんだろうか。
メッセージ文字数:661/793