7784 ネイティブアメリカンに学ぶ はくぶん 2021-07-21 04:00:40
ネイティブアメリカンの言葉
・怒りは自分に盛る毒
・泣くことを恐れるな。心が解き放たれ、悲しみから自由になれる。
・我々が他の生き物に畏敬の念を示せば、彼らも畏敬の念をもって我々に応える。
・死者は生きているものに力と助言を授ける。
・真のもてなしがあるところに、多くの言葉は要らない。

・寝たふりをしている人を、目覚めさせることは出来ない。
・あなたが生まれた時、あなたは泣き、人々は喜んでいただろう。あなたが死ぬ時には、人々が泣き、あなたは笑っていられるような生き方をしなさい。
・話しすぎる人間は、他人の想像力を侮辱している。
・大事なことから、目をそらさないような人間にならなくてはならない。
・昨日のことで今日を消耗させてはならない。

・臆病者は目を閉じて矢を射る。
・嘘は相手の魂を傷つける。
・困難にぶつかったら、まず深呼吸をしてみる。
・川の水面だけを見て、川を知ったと思ってはいけない。
・全ての人に尊敬を払い、ただの一人にも媚びるべからず。

・行き止まりだったら引き返せばいい。
・一度の雨では作物は育たない。
・もし人が何かを失っても、戻って探せば、きっと見つかる。
・偶然の出会いには、深い意味がある。
・人生は長い道を歩いていくもの。だから、疲れたら、焦らず、休めばいい。

・成功している人間は、一人残らず何かの夢を見ている。
・もしも瞳に涙がなければ、魂に虹はかからない。
・強い人とは意志がしっかりとしている人。そして、毎日のことには柔軟に対応する人。
・急がず、慌てず、かかるだけ時間をかける。
・自分自身の安らぎは、自分で作る。

・どんな火でも、燃え始めは、みな同じ大きさ。
・感謝する理由が見つからなければ、落ち度はあなた自身にある。
・私たちの最初の先生は、私たちの心だ。
・あなたの好きなものを見つけなさい。あなたをつかんで離さないものを見つけなさい。
・癇癪を起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う。

・単に生きるということだけで喜びである。
・どうせ皺を作るなら、笑い皺を作りなさい。

良い動画を見ると、良い眠りに就ける。
メッセージ文字数:855/895