7790 落選して欲しい政治家トップ10 はくぶん 2021-08-02 00:03:29
女性誌が女性5000人に実施したアンケート。
次期衆院選で落選して欲しい政治家トップ10がこれである。


トップ10は見事に自民党の極悪4人衆となった。
小泉進次郎の7位は意外に思われるが、実は人気があるのはおばちゃん中心。
若い女性層には、あまり人気が無いというのが実情のようだ。
また、大臣になってから、実は無能であることが露呈して、人気が低下した面もある。
そして、レジ袋を有料化したことが、女性人気の低下に拍車をかけたとも言われている。

それにしても、大ひんしゅくを買っている菅義偉を差し置いて、ダブルスコアに近い獲得数で堂々の一位に輝いた麻生太郎。
常に偉そうな態度と、国民に金を配らないけち臭い印象が、女性から大いに毛嫌いされる要因なのだろう。
女性が嫌うタイプの人間は、偉そうな態度と嘘つき人間。
まさにそんなランキングになっているのではないかと思う。

これが男性5000人に対するアンケートだったら、顔ぶれも順位もかなり違ったものになったであろうと思われる。
ただ、トップ4については、順位は異なるものの、顔ぶれは同じだったのではないかと想像する。

トップ11以下がどうなっていたのかはわからない。
ただ、トップ10に辻元や枝野が入っているなら、武田良太、稲田朋美、田村憲久も加えるべきである。
自民党には、まだまだ腐り切った衆議院議員が大量にいるだろうが、とにかく次期衆院選で一掃されるべきである。
有権者も有権者で、ポスターの顔が福々しいとか、名前が孫と同じだとか、そんな下らない理由で投票してはならない。
その候補者がどれくらい悪党なのか、どれくらい良心が残っているのか、それを見極める目を持つべきである。

8月がスタートしたが、この8月に始める事が色々ある。
メッセージ文字数:722/857