7814 オンライン授業 はくぶん 2021-09-19 02:07:27
コロナ禍で導入が進められている学校のオンライン授業。
当然、生徒が各家庭からSKYPEやZOOMなどを利用して、遠隔で授業を受けているものとばかり思っていた。
日本中の小中学校が、全てこの方式で授業をやって、SKYPEやZOOMのサーバがよく落ちないものだと不思議にも思っていた。

しかし、実態はそうではなかった。
小学校で行われているオンライン授業。
それは教室で黒板の前に立ち、普通に授業を進める先生。
それを教室内の自分の席で聞く生徒。
通常授業との違いは、各生徒の机の上にノートPCが置かれているという点だけである。

オンライン授業を謳いながら、生徒は普通に登校し、教室に集合し、席に着いて授業を受けるのである。
教科書やノートが、ノートPCに変わったら、コロナ感染を抑制できるのだろうか。
何のためにオンライン授業を行うのか、本来の目的を全く理解していない文部科学省のボンクラ政策である。

なぜ学校や教育委員会、PTAからクレームが出ないのか。
本来の目的を理解せず、まるで効果の出ない事をやっていても何の疑問も生じない。
そういう愚かな国民性の為せる業か。

自民党総裁選報道に踊らされて、次の衆院選で愚かにも自民党に投票などしようものなら、この冬、間違いなく自宅放置で殺されることになるぞ。
メッセージ文字数:537/555