7839 今冬のコロナ対策第一弾 はくぶん 2021-11-08 02:30:37
全国の国立病院機構、地域医療機能推進機構(JCHO)、労災病院、都道府県病院機構、そして私立大学病院。
これらは、国から多額のコロナ対策補助金を受けているにも関わらず、この夏、殆どコロナ患者を受け入れて来なかった。
その結果、海外の常識では考えられない、感染症患者を自宅に放置するという愚かな政策が取られた。

これら病院では、医者がサボっていたわけでも、看護師が怠けていたわけでもなかった。
彼らは、必死の思いで、患者対応に当たっていたのである。
本来なら、急増するコロナ患者に備えて、コロナ対策補助金を、医者や看護師増員のための人件費に当てなければならなかった。
しかし、病院側は補助金を人件費に使うことをしなかった。
だから、医者も看護師も足りず、病床は余っているのに、患者が受け入れられないという状況を招いたのである。

病院側は、多額のコロナ対策補助金を何に使ったか。
有価証券といった投資目的に使い、内部留保を増やしていたのである。
病院としての本来の使命を忘れ、フォンド会社まがいの商行為に明け暮れていたのである。


コロナ対策費の財源は、国民の税金である。
国民の税金を受け取っておきながら、国民を助けない。
本年度のコロナ対策費を全額返納させ、来年度からコロナ対策費の支給を取り止めるべきである。
そして、自宅放置政策で亡くなった多くの人々に報いるため、これら経営陣を全員公開処刑にすべきである。
強制的に新型コロナウイルスに感染させ、路上に放置する公開処刑である。

海外には8兆円の支援が出来ても、国民には10万円の給付も出来ないお前らは、一体どこの国の政府だよ。
メッセージ文字数:673/836