7851 世界一模範的な国民と世界一馬鹿な政府 はくぶん 2021-12-02 08:21:35
空港での水際対策は、感染者を2人に1人は見逃すと言われている精度の低い抗原検査。
後日改められたとはいえ、飛行機内での濃厚接触者の範囲が、座席の前後2列。
ワクチンのブースターショットは、最速で2回目接種から8か月後。

デルタよりも感染力の強いオミクロンが登場したというのに、未だにこの有様である。

外国と違って、感染者が少なくなっても、日本国民はマスクをし、手洗いうがいを続け、店は感染対策を徹底している。
世界一模範的なウイルス対策を行っている日本国民に対し、世界一馬鹿なウイルス政策を行っている日本政府。
日本政府がイスラエルのような迅速で効果的な対策を行っていたら、世界で日本だけ、Without コロナな生活環境の実現に成功していただろう。
それが全く出来ていないのは、まさに日本馬鹿政府のせい。
馬鹿な政治家・官僚が、日本を動かしているせいである。

政治には関心が無いのに、投票にだけは行く。
まるで、投票券が無駄になるのを惜しむかのように投票に行く。
しかし、自分の入れる候補者が、党が、どんな思想を持ち、どんな政策を行っているかは知らない。
多くの日本国民よ、なぜこんな馬鹿な奴らに投票するのだ。
自分自身の首を絞めるような支持・投票を止めろ。
ウイルス対策と同じくらい、政治家にも厳格な対応をしようではないか。
Withコロナと言われている時代に、日本一国だけWithoutコロナを実現するために。
模範的な国民に、優秀な政治家と官僚さえ加われば、オミクロン株が相手でも、必ずや実現できる。

一昨日は一日だけの雨だったが、多少暖かかった。
メッセージ文字数:661/682