7867 コロナ後遺症 はくぶん 2022-01-03 00:54:07
南アフリカでは、既にピークアウトしたという報道もあるオミクロン株。
デルタ株など今までの変異種に比べると弱毒化し、発症しても軽症で済むとも言われているが、真偽の程は今のところ定かではない。

そんな中、世田谷区がコロナ後遺症に関する報告書を発表した。
ロングコロナと呼ばれ、中には1年以上も苦しめられ続けている人も少なくないという。
発症者の二人に一人は抱えると言われるコロナ後遺症。

世田谷区
新型コロナウイルス感染症陽性者における後遺症に関する調査報告書

そして、この報告書の中では、たとえ軽症でも、中等症・重症患者と同様の後遺症が残ると書かれている。
さらに、驚くべき事実として、無症状者にも後遺症は残るらしいのだ。
発症していないのに後遺症。

一月万冊
オミクロン変異株の後遺症を警戒せよ!東京都の感染者が増加中!感染者の2人に1人が後遺症に苦しむ・・・後遺症の恐怖!世田谷区が発表した恐怖の研究結果。

重症化患者の症例も報告されており、本当に軽症かどうか疑わしいオミクロン株。
感染力がデルタ株の4倍もあるということで、感染者はデルタ株よりも確実に増える。
愚かな政府、使命を忘れた病院のせいで、医療崩壊はデルタ株以上に深刻となるだろう。。
そして、たとえ無症状で済んだとしても、二人に一人は後遺症に苦しめられるという事実は、輪をかけて深刻な問題である。

今年はまだ初詣に行っていない。
メッセージ文字数:581/798