7872 NHK集金人を帰らせる方法 はくぶん 2022-01-13 01:20:31
YouTubeで面白い動画を見つけたので、紹介しておく。
元NHK営業マンが教えるNHK集金人を帰らせる方法。

「帰れ!」

この一言でNHK集金人は帰るそうである。
ホンマかいな。

「NHKは観ていない」
「自分はこの家の人(本人)じゃない」
「NHKの受信料なんて、みんな払ってない」
「いきなり来て、そんな事を言われても信用できない」
「NHKは不祥事だらけなので、受信料を払いたくない」

殆どの人は、こういう言い方をするらしいが、これではNHK集金人は帰らないそうである。
なぜなら、一言も「帰れ」と言われていないから、らしい。

NHKとの契約は民事なので、警察は介入できない。
しかし、「帰れ」と言われて帰らない場合は別である。
刑法第130条の不退去罪に該当する可能性がある。

したがって、NHKの営業マンは、「帰れ」と言われたら、すぐに帰るように指導されているとのこと。
逆に「帰れ」と言われない限り、なかなか帰らないし、「帰れ」と言われないよう、様々な努力をするようである。

パワー営業TV行政書士村井貴幸
NHK集金人が言われたらすぐに帰る3文字

この方法が本当に有効かどうかは、各人で試してもらいたい。
いや、それ以前に、この馬鹿げた条文を即刻改正すべきだろう。
<放送法 第64条1項>
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

不祥事だらけのNHK。
国民に真実を伝えないNHK。
そんなゴミ放送局に、国民から受信料を徴収する資格はない。
更に付け加えるなら、そんなクズ放送局の存在自体が、国民にとって大きな迷惑、大きな不利益である。
即刻NHKを廃止せよ。

コロナ第六波のピークアウトは意外と早く、1月末から2月頭という噂は、多分正しいだろう。
メッセージ文字数:742/854