7892 本当はピークアウトしていない疑惑 はくぶん 2022-02-22 01:45:32
12月下旬から徐々に始まり、1月中旬に一気に爆発したオミクロン株による第6波。
これまでとは比べものにならない程の大量の感染者を出している。
オミクロンは比較的軽症と言われているが、感染者が多い分、必然的に重傷者も死者も多くなっており、両方の数字に於いても、既に昨夏のデルタ株による第5波を上回っている。
東京都や大阪府では連日1万人以上の感染者を出しているが、ここに来て、感染がピークアウトしているという話が出始めている。

大阪府の日々の感染者数は相変わらず一進一退を繰り返しているが、東京都は確かに徐々にではあるが感染者数が減って来ている。
他県も東京都と同様に、徐々に減少傾向にある。
時期的に見て、第6波の始まりから約1ヶ月。
世界各国で約1ヶ月でピークアウトして来た経緯を考えると、日本でもそろそろピークアウトしてもおかしくはない。
この緩やかな感染者数の減少傾向は、本当にピークアウトした結果なのだろうか。

一方で気になるのは、各自治体で実施されているコロナ検査に於ける陽性率の高さである。
1月は10%前後だった全国平均が、最近では40%以上に跳ね上がっている。
神奈川県では90%超え、東京都世田谷区では100%に達した日があったという。
現在、世界で断トツの陽性率を誇っている国が日本だ。

感染者数が減少しているにも関わらず、これだけ検査の陽性率が高いのは一体どういうことなのだろうか。

一月万冊
内閣総理大臣の命令で減らされているコロナ検査数。検査減らしてピークアウトという政治家とマスコミは国民を見捨てているのと同じだ!オミクロン株で死者数急増の理由。

検査数を減らして、感染者数を少なく見せているだけ。
しかもそれは、内閣府の指示である、と。

動画内で取り上げられている文書がこれである。
新型コロナウイルス感染症対策地方創生交付金における「検査促進枠」の取扱いについて

検査数を制限する理由として、検査キットの需給逼迫と述べられてはいるが、2月に入って検査数を抑制していることは事実。
検査キットの需給逼迫なのか、感染者数を少なく見せたいからなのか、本当のところは分からない。
しかし、これだと少なくとも、感染者数の減少はピークアウトによるもの、という話が全くのデタラメということになる。

国民には内緒で、こういう通達を出す日本政府。
内容的に見て、公務員の背任行為ではないのか。
国民の役に立たない公務員は、即刻退場してもらいたい。
・・・この世から。

今も続いている感染者数の減少と陽性率の上昇。
まだまだ第6波は続いていると考えるべきだろう。
本当のピークアウトは一体いつになるのだろうか。

今日は夜のサイクリングをしたかったのに、晩飯を食ったら寝落ちしてしまった。
メッセージ文字数:1119/1337