7914 大阪ツートップ はくぶん 2022-04-07 02:07:51
大阪のツートップ。
似過ぎてウケる。

来年の任期満了で、二人とも辞めるようだ。
特に老人の方は、政界からも引退するようだ。
暇になるなら、仲良しの吉本からデビューしたらどうだ?

イソジン吉村&雨ガッパ松井

若い頃はサラ金業者の顧問弁護士として活躍し、一般市民を散々苦しめた。
スラップ訴訟を繰り返し、その結果、自殺に追い込まれた者もいる。
アコム、アイフル、武富士の3社だけで、年間約2000人が自殺したとも言われている。

国会議員を辞め、大阪市長に立候補する際には、10月1日たった1日だけの在職で、文書交通通信費100万円をせしめている。
そんな過去の行いは棚に上げて、その制度を批判する厚かましさ。

テレビには出まくり、インスタグラムには私生活写真をアップしまくり、まるで芸能人気取り。
しかし、府民の痛みは微塵も感じないようで、労働基準監督署に労働環境改善の嘆願書を提出した保健師たちの訴えは無視。
コロナが収まっていた時期でさえ、毎日夜遅くまでの時間外勤務を強いられていた過労死レベルの現場に、人を増やすことさえしなかった。

こんな奴に大阪府知事をやらせておきたくない。
大阪府民として、こんな奴に大阪府知事をやらせておきたくない。

子供の頃は、町一番の不良少年でも、大人になって心を入れ替え、真面目に働いているなら問題ない。
問題は、今も性根は不良少年のままということだ。

テレビ出演は積極的だが、公務予定は無く登庁しない。
登庁しても、公務を抜け出して、サウナだのスパだのサボり放題。
だいたいコロナが感染爆発している時に、公務予定が無いわけないだろうが。
それとも、無能な首長には、登庁しても出来る公務が無いということか。

「カジノで儲けて、福祉に回す」などと発言しているようだが、普段から福祉を削ることしか考えない男が、なに戯言をほざいているか、という感じだ。
この男が福祉という言葉を使うと、恐ろしいほどの違和感がある。

こんな奴に大阪市長をやらせておきたくない。
大阪市民として、こんな奴に大阪市長をやらせておきたくない。

大阪住民のお世話をするのが、お前たちの役目。
そのために給料を払っている。
お世話をするのが嫌なら、そもそも公務員になるな。
行政を司る能力も資格も意思も無い。
二人とも、任期満了までと言わず、今日にでも明日にでも、即刻辞任してもらいたい。
維新は大阪の災いである。

コロナも冬の流行が下がり切らないまま、春の流行が始まったか。
メッセージ文字数:1005/1364