7916 集まれニュースの森 はくぶん 2022-04-11 00:46:42
大阪市長の松井一郎がスラップ訴訟をちらつかせ恫喝した水道橋博士。
その原因となったYouTube動画を作成した金子吉友。

水道橋博士が実際に訴えられたという話は聞かないが、その動画は、今でも見ることができる。

金子吉友の「あつまれニュースの森」
【維新の闇!】大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった!

金子吉友は、自分も松井一郎から訴えられるのではないかと怯えていた時期もあった。
しかし、そんな時も、動画内容は全て裏付けのある事実であるとして、この動画を削除することはなかった。
そして、多くの視聴者からのコメントに勇気づけられて、覚悟を決めたようである。
一見軟弱なユーチューバーにも見えるが、中身はなかなか腹が座っている。

水道橋博士が、3月にスラップ訴訟被害者の会を結成し、東京で集会を行ったらしい。
その集会に金子吉友も招待され、大いに盛り上がったようである。
吉村、松井を直撃する及川ミサイルで知られる日仏共同テレビ局フランス10の及川健二も参加していたようである。

その集会以降、金子吉友は、毎日のように維新に関する動画を上げ続けている。
その名も「維新の闇ニュース」。
3月27日から昨日4月10日まで、休むことなく続けている。
1日2回上げている日もある。
今後いつまで続けるのだろうか。
凄い情報量、凄いモチベーションである。

金子吉友の「あつまれニュースの森」
動画一覧ページ

以前は、色々な話題を取り上げていたが、最近は見ての通り、維新ネタ一色である。
集会で水道橋博士と逆襲を誓ったのかもしれない。
維新を取り上げると再生回数が伸びるのかもしれない。
関東の人間として、維新の勢力拡大に危機感を抱いているのは確かである。
それを阻止するために、維新の正体を世に広めようという目的も当然あると思われる。
最近彼が注目していた西宮市長選と多摩市長選は、どちらも現職が維新候補者を退けた。
彼もほっと胸を撫で下ろしたことだろう。

どこからこれだけの情報を仕入れて来たのかと思うくらい、ネタは豊富と言うか膨大。
日本で最も維新に精通している一人と言っても過言ではないだろう。
維新の裏側を知りたい人には、是非ともお勧めしたいチャンネルである。

登録者数が一千万人を超えるはじめしゃちょーと同じくらい世間で見られるようになれば、維新は葬り去られるかもしれない。
それくらい破壊力のあるチャンネルである。
元祖維新キラー、大阪のジャンヌ・ダルクこと大石晃子。
その彼女の向こうを張って、金子吉友にはYouTubeの維新キラーとして、今後も維新潰しに励んでもらいたい。
大阪市民として、二人の健闘を祈る。

そろそろ夏日が始まる時期になって来たか。
メッセージ文字数:1097/1310