7940 ヤクルト はくぶん 2022-07-17 14:26:53
健康飲料として有名なヤクルト。
乳酸菌シロタ株が生きて腸まで届き、腸内環境を整えるそうだ。

しかし、どんな乳酸菌も、生きて腸まで届くことはないという説もある。
仮に届いたとして、乳酸菌が腸に良い影響を与えるとしても、果たしてヤクルトは健康飲料なんだろうか。

乳酸菌シロタ株が入っていることは広く知られているが、あまり原材料については言及されない。
問題は、その原材料である。



Newヤクルト
【原材料】
ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖、脱脂粉乳/香料

Newヤクルトカロリーハーフ
【原材料】
ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、脱脂粉乳、還元水あめ/安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)

スーパー等でよく売られている2品目だが、健康に良い素材は、何も使われていない。
むしろ、健康上避けた方が良いと言われている原材料だらけだ。

ヤクルトは本当に健康飲料なのだろうか。

昔に比べて、原材料表示を気にする人は格段に増えた。
それにも関わらず、なぜヤクルトは健康飲料という認識は変わらないのだろうか。

シアトル→アリゾナ発!!免疫力UP&DETOXで養生ライフ
ヤクルト、健康飲料じゃなく毒です、よ!

国会で118回も嘘の答弁を行い、山口県の有権者を公費で買収し、有能な公務員を自殺にまで追い込んだ元首相が国葬とは、この国の感覚はどこまでおかしくなっているのだ。
メッセージ文字数:572/783