7946 日本航空123便墜落事故 はくぶん 2022-09-19 01:57:46
乗員乗客521人(胎児1人を含む)の死亡者を出した、単独機の航空事故としては世界最悪の日本航空123便墜落事故。
1985年8月12日、20代前半に東京でこのニュースを見た。
この事故の事は、今でも鮮明に覚えている。

この便には歌手の坂本九が乗っており、亡くなっている。
彼以外にも、有名企業の代表取締役が数名乗っており、全員亡くなっている。
また、当日、この便を利用予定だったが、何らかの事情で利用せず、危うく難を逃れた人たちに、明石家さんま、逸見政孝、稲川淳二、ジャニー喜多川、舛添要一、そして、当時の笑点のメンバーであった三遊亭圓楽、桂歌丸、林家木久蔵。林家こん平、三遊亭小遊三、三遊亭楽太郎、古今亭朝次、山田隆夫がいた。

事故調査委員会は、機体後部にある圧力隔壁が損壊したことにより、垂直尾翼が吹っ飛び、操縦不能に陥ったことが墜落の原因であると結論づけた。
過去にこの圧力隔壁を修理したボーイング社に責任があるとし、同社もそれを認め、調査は早々に打ち切られた。
しかし、当時から、色々不可解な点、疑問・疑惑が指摘されていた。
事故調査委員会が提出した報告書の内容に矛盾する点が多過ぎるのだ。

2020年12月から、この事故の真相解明に取り組んでいるYouTubeチャンネルがある。
ワタナベケンタロウ
この事故に関して既に80本以上の動画がアップされており、今現在も継続中である。

非常に興味深い内容であり、10本くらい一気に見ても、全く疲れないどころか、ますます先が見たくなる。
政府が、この墜落事故を、事故ではなく事件と表記しているのはなぜか。
圧力隔壁は本当に損壊したのか。
垂直尾翼は内圧によって吹き飛ばされたのか。
123便を追尾していた2機のファントムは自衛隊か米軍か。
機長は横田基地に着陸しようとしていた。
なぜ123便は天地が逆さまで墜落したのか。
なぜ遺体は炭化するほどに焼けていたのか。
様々な疑問に、信憑性のある仮説が立てられていく。

【日航機墜落事故1】元機長が今、分析する事故の真実
【日航機墜落事故2】元機長が今、新事実を語り始めた
【日航機墜落事故3】元機長が否定する事故原因
【日航機墜落事故4】誰も言わなかった墜落後の事。元機長の指摘
【日航機墜落事故5】事故調査の不自然だらけの挙動
【日航機墜落事故6】※ガイドラインにより年齢制限かけられました。
【日航機墜落事故7】警報音の謎を解明しました。
【日航機墜落事故8】レコーダーに謎の物音が入っていた!新しい発見があります。
【日航機墜落事故9】やはり事故調はおかしい
【日航機墜落事故10】36年目に明かされるのは真実と事実。
【日航機墜落事故11】あの日、裏では何が起こっていたか
【日航機墜落事故12】やはり垂直尾翼に何かが当たっていた
【日航機墜落事故13】空中を飛び衝突した物は
【日航機墜落事故14】当初ボーイングも日航も圧力隔壁説を認めていなかった。
【日航機墜落事故15】警察医が気づいた事。科学は証明している。
【日航機墜落事故16】違法。返却を拒否されているビデオテープが存在していた。
【日航機墜落事故17】今まで謎だった報道の真相を追及へ
【日航機墜落事故18】なぜ隠した?皆が知る著名な関係者
【日航機墜落事故19】伝えるなら今しかない
【日航機墜落事故20】池上彰氏からの返答
【日航機墜落事故21】空白の2分間。一縷の望み、123便は緊急着陸が可能だったのか
【日航機墜落事故22】ネット上で囁かれる噂について。政党から受けた追及。
【日航機墜落事故23】無音だったはずの交信記録。消されたボイスレコーダー
【日航機墜落事故24】田中氏の執念と関係者の秘めた想いが語られ始めた
【日航機墜落事故25】このチャンネルについて。勇気ある者の告白
【日航機墜落事故26】特定した。情報の出所。
【日航機墜落事故27】その告白は、思いもよらぬ「暴露」を含んでいた。
日航機墜落事故28】ご遺族が危険を顧みず中傷覚悟で告白する。その意味を知ってください。
【日航機墜落事故29】どんな説もこの質問には答えてない。
【日航機墜落事故30】刻一刻と真相へと向かう。事実の積み重ね
【日航機墜落事故31】あの時、現場上空から降りようとした救難隊員達 が見た光景
【日航機墜落事故32】本気で突っ込んでいきます。確信に迫る宣言
【日航機墜落事故33】何が最悪の事態?それは何も変わらないこと。闇の淵
【日航機墜落事故34】目の前の人が豹変する時
【日航機墜落事故35】この指摘が波紋になる。123便の機影を追う。今夜公開予定
【日航機墜落事故36】(本動画は予告なく削除、又は変更される恐れがあります。)
【日航機墜落事故37】遺族の気持ち。裁判で真相解明する日
【日航機墜落事故38】新たな交信記録。一つ一つを探し出し、一つ一つを積み重ねたその先に。
【日航機墜落事故39】本当の事、話します。だから目は瞑れない。
【日航機墜落事故40】ご遺族による証言と資料提供、その思いとは。
【日航機墜落事故41】闇に蠢くもの、その正体とは?
【日航機墜落事故42】小象の鎖、この世界に正義は存在するのか?
【日航機墜落事故43】潰されるその日まで
【日航機墜落事故44】「あのですね、、、、」パイロットから見た黒田説とは
【日航機墜落事故45】この不自然は現場の人間しか分からない
2021年12月17日【日航機墜落事故46】川原機長が伝える真実コックピットから見た123便
【日航機墜落事故47】本当に危険な領域へ
【日航機墜落事故48】皆がこのチャンネルを見る理由
【日航機墜落事故49】大きな局面に突入するから、その前に確認しておくよ。
【日航機墜落事故50】徹底アンチテーゼ。エンジニア佐藤氏が根拠をもって解説する噂の真相。
【日航機墜落事故51】報告書には大きな見落としがある。エンジニア佐藤氏が解説する日航機墜落事故。
【日航機墜落事故52】あの出来事が確信に
【日航機墜落事故53】「なぜ誰も気付かない?定説はもはや破綻している」
【日航機墜落事故54】佐藤氏による最終考察。「当時これだけの条件が揃っていたのです。」
【日航機墜落事故55】「ワタナベさんこれ以上は危険だ、真相に触れてはいけない。」
【日航機墜落事故56】警察の食い違う証言。騒乱の現場詳しく解説
【日航機墜落事故57】命の灯火。報道から消えた謎に迫る
【日航機墜落事故58】疑問点に答えていくと「もしかしたらこの事故は、、、」
【日航機墜落事故59】「私はそれに従えない。やっぱりおかしいと思う」口だけでは終わらせない。
【日航機墜落事故60】彼らは何を考え、何を守ってきたのか?
【日航機墜落事故61】救助が遅れた理由は、、、この暴露から見えたもの。
【日航機墜落事故62】外国人特派員は当時から気づいていた。現場上空から忖度なき指摘
【日航機墜落事故63】事故調査報告書をわかりやすく論破
【日航機墜落事故64】墜落原因は誰が決めたの?
【日航機墜落事故65】これより新聞テレビが絶対言えない部分を話していきます。序章
【日航機墜落事故66】機体残骸を捉えた海洋調査会社に話を聞くと衝撃の答えが
【日航機墜落事故67】緊急!真実を語ります
【日航機墜落事故68】※あくまで憶測です。消されるその日まで。
【日航機墜落事故69】説明します。これまでの事も含めて。
【日航機墜落事故70】これを否定できる者はいない。目の前に見せる
【日航機墜落事故71】こんな偶然って、、、、裏の話をします。
【日航機墜落事故72】闘いは動画の中だけではない。
【日航機墜落事故73】田中さん、貴方は何故そんな話しをするんだ!
【日航機墜落事故74】最新の裁判情報を報告します。
【日航機墜落事故75】大きな新情報確認中、その前に時系列を分かりやすくまとめます。
【日航機墜落事故76】違い過ぎる公式発表とその裏の動き
【日航機墜落事故77】いよいよ全貌が見えてきた
【日航機墜落事故78】実はあの時、、、元群馬県警警部補にあの日の裏側を話していただきます。
【日航機墜落事故79】川上慶子さんへの聴き取り。真実は事故3日で揉み消されようとしていた。元群馬県警 大河原氏が激白
【日航機墜落事故80】訴えを起こしたご遺族、吉備素子さんが語る。
【日航機墜落事故81】機体は離陸以前、離陸直後にすでに問題が発生していた!?
【日航機墜落事故82】ありとあらゆる可能性を検証し、見逃せない事実を徹底提示。加速していくリアル。
【日航機墜落事故83】今私たちに何が出来るか?変える未来
【日航機墜落事故84】ありえない作業!シュリード調査官が藤原氏に渡した名刺の内容を山下氏に詳しく解説してもらいます。
【日航機墜落事故85】届け!山下氏の執念は誰も踏み込めなかった領域に。

昨日、大阪は雨すら降らなかったが、今日から明日にかけて、台風がやって来る
メッセージ文字数:3599/10160