7947 維新とコロナと死亡者数 はくぶん 2022-09-28 22:10:44
コロナによる死亡者数は、大阪府がダントツのNo.1。
都道府県の人口比で見ると、更にダントツ度合がアップする。

これだけ犠牲者を出している大阪維新の会が、なぜ大阪府民に支持されるのか。
それは、この悲惨な実体を府民が知らないからである。

三橋TV
維新の会が大阪府民6159人の命を奪った?!(三橋貴明)

公共サービスの縮小と公務員のリストラによって、財政支出を抑えて来た維新。
そのツケが、コロナ禍に回って来た。
維新が看板政策にしている節約が過剰であったため、大阪府民を殺す結果となってしまったのである。
しかし、維新にその反省はない。
そして、この事実を大半の大阪府民は知らない。

関東に進出しようとしている維新が、思うように議席を伸ばせないのはなぜか。
維新関係者曰く「関東の人間は、大阪府民ほど簡単には騙せない」からだそうである。

今の維新は、住民を苦しめる緊縮財政を強引に推し進め、その手法がナチス的という最悪の政党である。
経済的には国民を救おうとしたナチスよりも悪質だということである。

府民に緊縮財政を押し付け、自分たちはカジノや万博に湯水の如く公金を使う。
維新は政権を維持するためなら、平気で、どんな嘘も吐き、どんな悪事も働く。
維新の、維新による、維新のためだけの府政。
それが大阪府の現実である。

コロナ死亡者の中には、維新の支持者も沢山いただろう。
他府県に住んでいれば、助かった命かもしれない。
維新に投票し、維新に殺されたということである。

今年も年末から、またコロナの感染拡大が始まるだろう。
今年はインフルエンザとの同時流行が懸念されている。
第8波は、過去最多の感染者を出すと予想されている。
その波は、確実に大阪府にもやって来る。

維新を支持する3割の大阪府民よ。
なぜこんな政治の出来ない素人集団を支持するのか。
結局お前たちも、反対派同様、維新の餌食になっているということだ。
維新はお前たちすら守ってはくれない、という事実に早く気付け。

1日2リットルの水を飲むのは、かなり大変なことだ。
メッセージ文字数:837/951