7962 昆虫など絶対に食わない はくぶん 2023-03-10 20:59:24
世間で急に言われ始めた昆虫食。
学校では昆虫を使ったお菓子作りが授業に取り入れられているらしい。
企業でも昆虫パウダーを混ぜた商品が製造されている。

ふざけるなと言いたい。
誰が昆虫など食いたいか。
俺は断固として食いたくない。


チョコレートを買う時は、前以上に原材料を見るべきである。
今後は、トランス脂肪酸よりも、コオロギパウダーの方が気になるかもしれない。

確かに、日本では昔からイナゴやタガメ、ハチの幼虫などは食べられて来た。
しかし、それらはある地方に限られた風習であり、全国的なものではない。
そして、たとえ伝統的な食べ物であったとしても、俺は絶対に食わない。

食いたくもない昆虫を無理やり食わされて、ビルゲイツを儲けさせる事などない。
休耕地が日本の至る所にあるんだから、昆虫などと訳の分からない事を言ってないで、米でも野菜でも作って、自給率を上げればいいんだよ。

ビジネスジャーナル
コオロギパン製造でPASCO不買運動に発展?コオロギ食推進の“戦犯”扱い


日本人のこういう反応は、非常に望ましい事である。
どうせ政治家も、企業のトップも、昆虫など食いやしない。
一般庶民が押し付けられるだけである。

昆虫を推進する政治家は落選。
昆虫を推進する企業は倒産。
そうやって昆虫を食わせるだの、ふざけた事を言う奴を日本から排除すべし。

いよいよ日中の最高気温が20℃を超えて、桜の咲く季節がやって来た。
メッセージ文字数:586/908