7973 維新と台湾人とPIAACの調査結果 はくぶん 2023-05-22 01:42:35
兵庫県尼崎市の市議会議員、光本圭佑が自己破産していたという。
以前から活動費の不正使用が疑われていた議員だが、市議という高給をもらっている身分にも関わらず自己破産。
どんな金銭感覚を持っているのだろうが。

そんな奴に、市の計画や予算を決める資格は無い。
所属していた日本維新の会を除名されたそうだが、当然の処分と言えるだろう。

鬼滅の刃やモンドセレクションをパクったポスターでも有名な悪質ボンクラ議員。

しかし、それらを消し去るほど面食らった写真がこれ。
左が選挙ポスター、右が実写。


人相悪すぎやろ。
完璧な悪人顔やんけ。
数々の悪行が顔に現れとる。

左なら騙されて投票する人もおるやろけど、右は絶対おらんやろ。

どの候補者のポスターも多少は修正入ってるもんやが、これは選挙違反レベル。
生え際が一緒なだけで、完全別人やん。
それでも同一人物や言い張るなら、覚せい剤の使用前・使用後。

こんなならず者でも公認し、こんな虚偽ポスターでも了承する維新。
さすが極悪政党、酷いな。

この光本といい、政治資金収支報告書偽造疑惑の松井一郎のといい、入管法審議騒動の梅村みずほといい、本当に問題の絶えない大阪維新の怪、日本維新の怪。
最近は全国的に党勢を拡大しているようだが、日本人は、いい加減、維新の本質に気付き、本性を知るべきである。

ネタ元は、もちろんここ。
今や維新研究家、維新評論家、維新バスターと呼ぶに相応しい存在である。

金子吉友の「あつまれニュースの森」
維新は不祥事連発政党...維新・梅村みずほ議員の問題発言で更迭...松井一郎氏、違法疑惑!

日本語と中国語。
同じ漢字を使っていても、意味が違う場合が多い。

中国語では、左の漢字は右の意味になるのだそうだ。
工作・・・仕事
汽車・・・車
飯店・・・ホテル

あの...中国語むず過ぎるんだけどwww
桜が似合う台湾女子に聞いたこれは知らなかったすごい中国語
台湾人彼女に日本語の読み方が難しい漢字を見せたら奇跡が起きたww

1999年3月2日生まれの台湾人。
魚座の人間は、誕生日を知る前に、何となくわかる。
素直さと明るさが表情と仕草に溢れているバリンが可愛すぎる

着物姿の台湾人彼女が可愛すぎて愛を伝えたら振られました
台湾人彼女が桜見た時の反応が可愛すぎる
台湾人と中国語発音練習が最高すぎる

空耳中国語。
そんな面白いショート動画も並んでいる。

エビリンチャンネル台湾
台湾彼女と日本人の国際日記 -台湾情報発信中-

世界各国の大人の読解力、数的思考力、ITを使った問題解決能力を測定した。
PIAACの調査結果
(1)日本人のおよそ1/3は日本語が読めない。
(2)日本人の1/3以上が小学校3〜4年生の数的思考力しかない。
(3)パソコンを使った基本的な仕事ができる日本人は1割以下しかいない。
(4)65歳以下の日本の労働人口のうち3人に1人がそもそもパソコンを使えない。

ブライトサイド | Bright Side Japan
IQが高い人にしか解けない9つのクイズ

人間は、幼少期の体験、相性、遺伝には逆らえない。
メッセージ文字数:1246/2464