7980 そうだ!マイナンバーカードを返納しよう はくぶん 2023-07-03 01:30:41
英語だと変な意味に聞こえる日本人の名前

さえこ・・・Psycho(サイコパス)
ゆうだい・・・You die(死ね)
ふく・・・Fucku(くたばれ)
ゆりあ・・・Uria(おしっこ)
たけし・・・Take a shit(うんこしてこい)
ゆうさく・・・You such(下手くそ)
いちの・・・Ichi nose(鼻が痒い)
なな・・・Nana(お祖母ちゃん)
ゆうすけ・・・You sket(やりまん)
あぐり・・・Ugly(不細工)
麻生・・・Asshole(ケツの穴、野郎)

麻生ゆうだい、いいね!
麻生たけし、最高!

レベッカの大冒険
英語だと変な意味の日本人の名前

ウチの選挙区には、公明党の衆議院議員がいる。
確か厚生労働副大臣だったはずである。
大阪の小選挙区には、確か4人の公明党の衆議院議員がいる。
ここも大阪選挙区なのに、衆院選の時は、いつも維新の候補者はいない。
維新と公明が握って、維新がここに候補者を出さないようにして来たからである。
彼は、そのお陰で当選し続けることが出来た。
これまでは。

しかし、次回の衆院選から、維新は握った手を放し、大阪の全ての選挙区に候補者を立てると言っている。
次の衆院選で、彼は恐らく消えるだろう。
そう言えば、最近、町中に、彼のポスターがやたら増えたように感じる。
生き残りに必死なんだろう。
焦る気持ちは分かる。
しかし、まかり間違っても、公明党を離党し、維新から出馬するなんてことはしないよな。
潔く公明党のまま、議員バッジを外すんだよな。
いずれにせよ、衆議院の小選挙区は、投票すべき候補者がいない。

一月万冊
維新 、次期衆院選て゛ 公明現職か゛いる大阪と兵庫6選挙区に候補擁立の衝撃!内閣支持率急落のウラで関西で仁義なき戦い。ジャーナリスト今井一さん。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

そもそもマイナンバーとマイナンバーカードは別物である。
もちろんマイナンバーカードにはマイナンバーが収められているが、その使用目的は全く別である。
公共機関ではマイナンバーだけで情報の紐付けが可能だが、民間にまで広げようとするとマイナンバーカードが必要となる。
だからマイナンバーは国民に強制的に付与しても、マイナンバーカードの取得は強制できないのである。
これをちゃんと知っている国民はどれだけいるだろうか。
既にマイナンバーカードを取得している人の中にも、知らない人は多いのではないか。

デモクラシータイムス
【マイナ保険証の闇】これが原点!マイナンバーとマイナカードは全然別の制度【荻原博子のこんなことが】20230701

岸田文雄

返納運動が起きているマイナンバーカード。
これだけ後から後からトラブルが出て来ると、信用できない代物であると思うのは当然のこと。
特にマイナ保険証は、これでまともに医療が受けられるのかと思うほどの酷さ。
岸田文雄は総点検本部まで設置して、マイナンバーカードの登録情報を総点検すると言うが、8千数百万枚とも言われているカードに紐付いた全情報を、秋までに総点検などできるはずがない。
案の定、総点検というのは名ばかりで、その実は、ごく一部しか点検されないようだ。

やってる感だけで、国民を欺こうとする姿勢は、既に国民に見抜かれている。
口ばかりで、何もしない岸田文雄は、総理大臣を辞めるべきである。
内閣支持率などどうでもいい。
こういう器も覚悟もない小人は、そもそも議員になるべきではないのだ。
いわんや総理大臣をや、である。

毛ば部とる子
230629 マイナトラブルに与党議員も戦々恐々 そんな中河野デジタル大臣はコンビニでの利活用を推進中

哲学入門チャンネル
マイナンバーカードについてまた面白いニュースがでてきました

金子吉友の「あつまれニュースの森」
【維新の悪質な嘘とデマ】高校授業料の無償化は実現できていなかった!

お金にプラスチャンネル
マイナカード返納運動の広がりと政府施策への不満の声に、岸田首相も真っ青…!高級料亭で責任者一同作戦会議

マイナポータルサイトへのログインで、パスワードを3回連続で間違えると、パスワードがロックされる仕組みになっているようだ。
そして、このロックを解除するためには、住民票のある市町村役場の窓口へ行かなければならないという。
休日にロックがかかったらどうするんだ。
夜間にロックがかかったらどうするんだ。
こういう点を見るだけでも、思慮の浅い人間たちの考えたシステムだということがよく分かる。
そして、最も滑稽なことが、役場の窓口でロックを解除するためには、身分証明書が必要とのことである。
だったら、健康保険証も運転免許証も廃止するなど、言語道断である。

そうだ、マイナンバーカードを返納しよう!

マイナンバーカードは、潜在的に大きなセキュリティリスクを孕んでいる。
本当かどうか疑わしいが、セキュリティ自体は日本で最も高い安全性があるらしい。
しかし、それを運用する制度に大きな落とし穴が存在するという。
その具体的事例を説明しているのが下記動画である。

お金にプラスチャンネル
マイナカード悪用やばい…マイナカードの券面偽造・個人情報抜き出し他悪用の恐怖…

一月万冊
医師が岸田首相&河野太郎にNO!マイナ保険証、医者は「費用対効果が悪い」と猛反発。民間のクレカの不正利用は、年間の被害額430億円で過去最悪を更新。作家・今一生。一月万冊

代わりはいくらでもいる。
その人の代わりがいないと思うのは、一時的な熱病である。
何かの催眠術か自己暗示にかかっているのである。
そんな相手でも、一年も経てば、すっかり忘れている。
心の中は、見事なほどリフレッシュされている。

酷い親なら、親でさえ代わりはいる。
代わりの親に育てられた方が幸せな場合は、実は多い。
代わりのいない相手に出会える人生は幸せである。
それほど代わりはいくらでもいる。
人生において、代わりのいない相手は、多くて一人か二人である。

SNSで見かけたコラ画像

Eden Media
ナチス・ジャパン (1984)

SNSは国民の単なるガス抜きツール、自己満足ツールなだけで、ある特定の話題以外、社会を動かすほど大きな影響力はない。
メッセージ文字数:2486/6018