7991 夏は終わっても暑さは終わらない はくぶん 2023-09-21 00:17:54
暑さ寒さも彼岸までという彼岸を1ヶ月も過ぎているのに、相変わらず日中は30℃を超える日が続いている。
今日も明日も予想最高気温は30℃オーバー。
地球はプチ氷河期に入ろうとしているんじゃなかったのか。

哲学系ゆーちゅーばーじゅんちゃん
岸田首相 内閣改造発表も話題を全部持ち去るドリル小渕の芸人としてのスター性

ドリル小渕、ドリル優子、大臣に就任したわけでもないのに、岸田内閣改造で最も注目される人物

昨日はXBB株対応コロナワクチンの接種開始日。
接種最多の人は7回目の接種となる。
そんなに頻回接種した予防接種があっただろうか。
しかし、コロナの流行は一向に収まる気配がない。
ワクチンが予防としての効果が無いということである。
そんなワクチンを何のために打つ必要があるのか。
打てば打つほど感染しやすくなるワクチン。
もうワクチンと呼ぶことすら止めた方がいいだろう。

今回も最も多いワクチン画像。

バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領は、既に本人達は消され、影武者が活動していることは、以前に取り上げた。
しかし、どうやら影武者が活動しているのは、この二人だけではないようである。

本物偽物品定め

「肉屋を応援する豚」という言葉が、一時トレンドとなった。
肉屋が自民党で、豚が自民党支持者という構図である。
豚は豚熱にかかっているようだから、殺処分する必要があるかもしれない。

相変わらずの自民党

自民党を出したら、維新の会も出さないわけにはいくまい。
今回も話題に事欠かない維新の会である。
代表、幹事長、そんな役職者たちの不祥事さえ簡単に飛び出す犯罪者集団。
反社会的組織と呼ぶに相応しい集団であることは間違いない。

遵法精神に欠けた山犬集団

最近、SNSでバズっている広島県安芸高田市の石丸伸二市長。
論破だの痛快だのと世間では評価が高いようだ。
しかし、単なるいちゃもんと屁理屈と重箱の隅突きをしているようにしか見えない。
子供じみた反論、揚げ足取りにしか見えない。
市区町村レベルなら通用するだろうが、国政レベルでは通用しない器であると思われる。
なぜこんな言動を評価するのか、そのセンスが分からない。

その他画像

昔テレビは1メートル以上離れて見るように言われたが、今スマホは数センチから数十センチの距離で見ている。
メッセージ文字数:934/8455