7999 PFOA、PFOSの全国一の汚染地域、大阪 はくぶん 2023-12-15 22:45:31
発がん性のある有機フッ素化合物PFOA、PFOS。
それらによる全国一の汚染地域となってしまった大阪府。
市民や医者や科学者が一丸となって、その汚染を追求している。
しかし、その一方で、万博には全力を注いでも、住民のためには何もしない維新府政・市政。
汚染の実態調査もしなければ、汚染対策もしない。
住民サービスという観点からは、日本最低・最悪の自治体と言えるだろう。

大阪万博の開催地である夢洲にも、PFOAは埋まっているという。
そんな危険地帯で開催されようとしている「いのち輝く未来社会のデザイン」の祭典。
まるでブラックジョーク、悪い冗談である。

そろそろ大阪府民は、維新という嘘つき極悪集団の実態に気づくべきである。
大阪が取り返しのつかない自治体になってしまう前に。

デモクラシータイムス応援ch【DemocracyTimes】切り抜き
【大阪万博の闇】発がん性物質PFOAの汚染地NO1の大阪。その対策を全くせず万博に猛進の吉村知事。夢洲の土砂にもPFOAは埋まってる事だろう。その上で『命と健康の祭典』の万博をやるって・・【維新】

大阪万博の開催費用問題で、他府県の人は既に維新の本性に気付き始めているのに、馬鹿な大阪府民は依然として気付かない。
メッセージ文字数:518/609