860 雪の近畿地方 はくぶん 2009-01-10 15:50:38
今日は寒い。
雪が降ったり止んだり。
一年中で最も嫌な季節になってきたなあ。

梅雨と真冬とどっちが嫌かと聞かれれば、そりゃやっぱり梅雨なんだが、
梅雨はまだ晴れ間もあるから、暖かさのない真冬より、
その点だけはましかもしれない。


ぐっち。

予約が要るような店なのか。
超高級焼肉店だったりして。
まあ、鶴橋も高級店ではないが値段は決して安くはないもんな。

今月は焼肉を食わないって、そんなに毎月焼肉を食ってるのか?
サーヤンといい、ぐっちといい、実はかなりの肉好き。


ラリー。

風邪は3日くらいがピークだから、いくら長くてもそろそろ回復する時期かな。

風邪というのは不思議なもので、咳やくしゃみが出始めた頃、
ああ、これは風邪だ、と思うと本当に風邪になってしまう。
そこで、これは単なる咳やくしゃみだと思っていると、
意外と風邪にまで発展しない場合がよくある。

そういう意味では、風邪を気合で治すというのは、理にかなった方法かもしれない。
ここらへんはNK細胞の活性に関係あるのだろうか。
気合で風邪にならない方がもっと簡単なんだが。

伊勢神宮かと思いきや、真ん中に妙な空間。
伊勢-原大-神宮なんてパクリのような神社があるのかと思ったら、
伊勢原-大神宮だったというわけね。

若い頃から信心持って初詣に行く人間なんて、そんなに多くないんじゃないかな。
要はクリスマスと同じで、年中行事の一つなんだよね。
少なくとも俺はそういう感じだったなあ。
メッセージ文字数:596/634