90 無事帰還 はくぶん 2008-06-24 00:25:39
本日、東京より無事帰還。
午後9時30分頃に自宅に到着しました。

あまり天気が良くないとの予報通り、曇りや雨の毎日でしたが、
幸い雨に見舞われたのは一日だけで、予定は滞りなく全て終了しました。
年々遠征時期が遅くなり、梅雨と重なる傾向にある東京遠征。
来年からはもうちょっと早めで、5月にした方がいいかもな。

いつも旅行から帰って来るとうんざりするのがメール。
今回は4日間で約400件、しかもそのほとんどがスパム。
中には必要なメールもあるので、慎重に削除するのが一仕事。
スパム対策、何とかならんもんでしょうか。

東京に居る間、ユーロ2008では大番狂わせがあったようだ。
ロシアが決勝トーナメントに進んだかと思えば、
1回戦でなんとオランダを撃破。
トルコも予選全勝のクロアチアを下して4強入り。
その結果、準決勝がスペイン、ロシア、トルコ、ドイツという異様な顔ぶれ。
W杯といいユーロといい短期決戦の場合、予選トーナメントで爆進したチーム程、
決勝トーナメントでは早く消え去るというジンクスが出来上がりそうだ。
スペインはPKで辛くもイタリアを破って駒を進めてはいるが、
ヒディング率いるロシアに油断禁物といったところだろうか。
日本も岡ちゃんの次は、そろそろヒディングに頼んでみれば。
それにしても、スペインとイタリアのPK合戦、
カシーリャスVSブフォンは観たかったなあ。
頼むよ、セニョ。

もう一つ見逃したのがF1フランスGP。
F1ニュースの見出しで、優勝はマッサという記事を見たが、詳細は未読。
嫁さんに録画を頼んでおいたが、果たしてちゃんと撮れているだろうか。

明日まで有休申請済みなので、明後日から社会復帰します。
メッセージ文字数:692/723