933 | 個人輸入 | はくぶん | 2009-02-05 22:48:17 |
個人輸入で、代行業者と輸入主との間でトラブルが増加しているらしい。 代行業者が解約や返品に応じないケースが多いとのこと。 輸入するのは本人の責任。 それが意図する物と違った場合、 本人が販売業者と折衝するのは当然なのではなかろうか。 言葉や時差の壁があるから、などという言い訳は、単なる甘えでしかない。 初めからそんなことはわかっていながら、 それでも購入したのは自分なのだから。 したいことはよく考えもせずにするが、 その結果、上手くいかなければ、他人に責任転嫁したり、 他人に助けてもらうのが当然と思っている。 海外では通用しない考え方だ。 海外業者は日本人ではない。 日本の常識は世界では通用しない。 事前にきちんと調べない者が悪い。 輸入という形で海外の人間と付き合うわけだから、 それくらいのことは肝に銘じておかなければいけない。 法規制を望む声も多いらしいが、それより先ず自分の心を規制すべきだろう。 |
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