946 電子タバコ はくぶん 2009-02-08 22:19:05
世の中に電子タバコというものがあるらしい。
外見は普通のタバコそっくりで、火も着き、煙も出るらしい。

しかし、火はLEDで、煙は水蒸気。
そもそもは禁煙グッズとのこと。

世界不況の中でタバコ代節約のため、
この12600円もする商品がバカ売れしているらしい。
フィルター部分のカートリッジは消耗品で1050円。
しかし、それらをすべて含めても、
実際にタバコを買うより結果的には節約になるとのこと。

しかしだ、禁煙する意思があるならまだしも、
単なるタバコ代節約のために、こんな商品で本当に満足できるのだろうか?

ニコチンもタールも摂取しないでいられるような人間は、
もとからそれ程タバコが好きで吸っていたのではないような気がする。

ヨーロッパではニコチン入りの電子タバコも販売されているらしいが、
日本では薬事法に抵触するため売られていない。

水蒸気にコーヒーの風味を付けようとも、メンソールの風味を付けようとも、
ニコチンが含まれていない限り、俺には何の役にも立たないだろうな。


ラリー。

昔、味噌が流行った時があったね。
納豆が流行った時もあった。
その時、パンや大福、クレープなどに練り込んだ商品が発売されたように覚えている。
当時は想像しただけで気持ち悪かったが、時の流れと共に段々と定着してきたのか、
今でもそういう商品があることはあるみたいだ。
群馬の味噌パンも、その時できたものじゃないかな。

味噌と言えば確かに愛知。
しかし、味噌カツがそれほど美味いと思ったことがない。
普通にとんかつソースで食う方が遥かに美味いね。

味噌も納豆も、和物なら合うんだろうな。
しかし、今年流行ると言われている味噌は、菓子やスイーツを前提とした話。

塩チョコならぬ味噌チョコ。
ポッキーの味噌ペースト掛け。
チーズの代わりに味噌を使ったレア味噌ケーキ。
そんなものが果たして美味いんだろうか。

どうも味噌と上手くマッチングするものが思い浮かばない。
別に今年のお題というわけじゃないんだから、
単なる予想で終わるかもしれないけどね。
メッセージ文字数:831/879