956 明日は祝日 はくぶん 2009-02-10 23:37:18
明日は建国記念日。
しかし、今朝、会社へ行くまで知らなかった。

同じ休日でも、前から知っていた場合より多少得した感じ。
ただ、低気圧の関係で天気は不安定になる可能性があるらしい。
急に雨が降ったりするかもしれないとのこと。


バーゴさん。

0時を回ってからでないと、一息つけないのは大変ですね。
その一息を利用して書き込んで頂き、ありがとうございます。

久しく食べていないというのは焼肉のことでしょうか?
まさか、普段の食事でまったく肉を食べないということもないと思いますが。

大阪で焼肉といったら、やっぱり鶴橋でしょうか。
しかし、大阪の人間は意外と鶴橋へは行かないという話しを聞きます。
そんなに安くはないですが、もしまだ未経験なら、
一度鶴橋を体験されてみたらいかがですか?

ただし、秘密で行けるかどうかはわかりません。
と言うよりも、秘密で肉を食べに行くのですか?


ちささん。

残念ながら、その本は読んだことがありません。
私には藤本義一はテレビタレントいうイメージが強くて、
あまり作家としては見ていない、といったところでしょうか。
おっと、こんなことを言うと、せっかく読み返そうとしているちささんに怒られてしまいますね。

小説をもう一度読み返すことは、ほとんどありませんが、
心理学や格言の類を読み返すことは多々ありますね。
何度も読み返し読んでいる著者もいます。

多読や乱読の人間もいますが、私は読みたい時は集中的に読む。
読みたくなければまったく読まない。
まあ、そんな感じです。


サーヤン。

久々の登場かな?

そのレポート、俺もチラッと見たよな。
塩や醤油は昨年の流行らしい。
今年は味噌らしいが、果たしてその通りになるかどうか。

問題はKNJが読む読まないよりも、
その日に言って、その日に提出させるレポートに、
果たしてどれほど意味があるのか、ということだな。

家から駅まで片道15分弱、いや10分強かな。
歩数にするとどれくらいだろうか?
5000歩と言わず、それを時間で表してくれた方が把握しやすい。

晩飯抜きのケンヤ君。
でも、それじゃいかんな。
朝飯抜きの俺に偉そうなことは言えないけどな。
彼は今でも続けているんだろうか?
メッセージ文字数:885/945