99 ビデオ観戦 はくぶん 2008-06-29 05:35:36
ユーロ2008準々決勝スペインVSイタリア戦。
昨日観ようと思ったのだが、いつの間にか眠ってしまったので、
今日ビデオ観戦ということに。

試合全体を通じて、両チームとも慎重になり過ぎ、
技に切れやスピード感がなく、ここ一番の思い切りの良さもなく、
チームプレイがイマイチ噛み合っていない印象を受けた。

これだけ硬直した試合展開なら、
延長戦後半まで120分フルに戦っても両者スコアレスは、
ある意味、当然の結果だったのかもしれない。

最後はPKで勝負がついたが、どちらが決勝に進んでも、
それは運が良かったか悪かったかの差でしかなく、
実力を反映した結果でないような気がした。

最終的にスペインが勝ったのだが、
全体を通して見ると、イタリアの方が試合を支配していた感がある。
平均年齢が3歳も低いせいか、スペイン選手に童顔が多いのか、
まるでスペインの少年達がイタリアの大人と戦っているようにも見えた。

トーレス、セルヒオ・ラモス、シルヴァなんてよく見ると、
まだ子供じゃねえかみたいな幼い顔をしている。

そんな中で、シャビの顔はせんだみつおに似ている。
ブフォンは研ナオコに似ており、歳をとるとテリー伊藤になりそうな予感。
トーニのあの濃い顔も誰かに似ているが、思い出せない。
そんな別の見方も楽しめた準々決勝だった。

明日はいよいよ決勝。
セニョ、最後の録画を4649 I Shoot!

今日も一日雨かなあ。
メッセージ文字数:582/614