チュッチュッ うちの赤は2ヵ月ぐらいの頃、乳児湿疹がひどくて、顔が真っ赤っかでジュクジュクで、 私も赤の顔を見るのがつらいぐらいでした。 親や兄弟にも 「アトピー?」 やら 「うわー、可哀相」 など言われ続け、外へ出ても見知らぬオバサンに 「まぁ可哀相に」 など言われ、本当に落ち込んで外に出るのも嫌になってしまいました。 ある日、用事があって実家に足を運びました。 実家には兄家族が同居していて、2才の子がいるんですが、その子が私と赤の方に走ってきて、 「かぁーいぃねぇ、かぁーいぃねぇ。」 と、何度も何度も赤のジュクジュクホッペにチュッチュッしてくれて。 なんだか胸がぎゅうーっとなって、目頭が熱くなってしまいました。 落ち込んでいた分、本当に純粋にうれしかった。 今ではつるつるホッペです。あの時のチュッチュッが効いたんだと一人で勝手に思ってたりします。