人助け 自殺しかけた人を助けたことがある。 橋から飛び降りたのを目撃して、急いで救急に電話してから川に飛び込んだ。 意外にも川は膝くらに浅かったので、難なく救出。 また悪い事しようとしたらいけないので、その女の子を羽交い絞めして救急車を待ってた。 救急車の前にパトカーが来た。 偶然見ていた人が 「川で女の子が男に乱暴されてる」と通報したらしい。 まあ、すぐに救急車が来たので誤解はとけた。 女の子は両足を骨折してしばらく入院すると聞いていたので、一応花を持って見舞いに行った。 無口な子だったけど、ありがとうとぎこちなく笑った。 退院すると言っていた日に、電報で「おめでとう」と送った。 下心ではなく、誰かが応援しているのを伝えたかった。 翌日、その子のお母さんから 「怯えてるので、つきまとうのはやめてください!」と電話があった。