オウム ある男が通りを歩いていると、バルコニーのオウムと目が合った。 彼が通り過ぎようとするとオウムが「お前はゲイ、ゲイ、ゲイ」と叫んだ。 男は顔をあげて言った。「何を言ってる、オレはゲイじゃないぞ!」 「お前はゲイ、ゲイ、ゲイ」 「馬鹿オウムめ! オレはゲイじゃないって」 「お前はゲイ、ゲイ、ゲイ」 「やめろ! さもないとお前の飼い主に言いつけるぞ」 「お前はゲイ、ゲイ、ゲイ」 男はとうとう怒り心頭に達し、呼び鈴を押し、飼い主がバルコニーに現れた。 「どうしました?」 「あんたのオウムがオレのことをゲイだって言うんだ。何とかしろよ」 「わかりました」飼い主はオウムに近づいて何事かを囁いた。 「これで大丈夫です。もう2度と言いません」 飼い主は中へ引っ込んだ。 男とオウムは互いに見つめあい、男がオウムに言った。 「どうやら分かったようだな。ところで、あんたの飼い主はお前に何て言ったんだ」 「ゲイに話しかけるなって」