四月馬鹿 皆様はエイプリルフールの由来って知っていますか?? 昔とある小さな村にフィール、っていうとても真面目な女の子がいました。 その子は人を騙したり嘘をついたりするのが嫌いで、絶対に嘘をつかなかったのです。 真面目で素直、村でも有名で子供たちにも人気者でした。 しかし、ある日フィールは無実の罪で死刑を受け渡されます。 無論、村人も子供たちも非常に悲しみます。 皆で暴動を起そうとまでしていました。 そこで彼女はいつもの笑顔でみなにこういったのです。 「大丈夫、絶対に帰ってくるから。  みんなも元気にしててね?帰ってきたときに皆がいないと嫌だよ?」 と。 もちろんその言葉は嘘で、 以前にも同じように無実の罪で死刑宣告をされることが何度もありましたが、 その人達は無実の罪が晴れることはなく、みな死刑にされています。 それでも彼女はみなを悲しませたくはないという一心で、 今までついたことのない嘘を始めてついてしまったのです。 その日が丁度、この時期だったのです。 彼女の嘘は悪くないもの、皆を助ける為の嘘。 彼女の優しさに心打たれ村人たちがその日を嘘をついても良い日、としました。 そういうところから生まれたのが「エイプリルフィール」。 そして、エイプリルフィール転じて、エイプリルフールになったわけです。