それでもオキャクサマ オイラは、接客業です。 店員です。 ある日こんな客が来ました。 推定50代男性。 以下、会話。 「幅の広い、透明のテープをくれ」 「はい。こちらでよろしいですか?」 「字、書ける?」 「こちらは、梱包用のテープですので、書けないことはないですが、おすすめしません」 「油性マジックだが?」 「書けるテープはこちらですね・・・・まぁ透明じゃありませんが・・・・」 「透明じゃなきゃ困るんだ。字を書いたり消したりしたいんだ」 「・・・・え?油性マジックですよね?」 「そうだ」 「油性マジックは、基本的に消えないんじゃ・・・・」 「ティッシュで拭けば消えるやつをくれ」 「す・・・・水性じゃないんですか?」 「油性マジックだ!」 「油性マジックは、ベンジンとか、シンナーでないと消せませんが・・・・」 「いいや、消える!!」 「え〜・・・・っと。物理的に不可能かと・・・・」 「書いたり消したりできないと困るんだ」 「水性なら・・・・」 「水性は、雨で消えるじゃないか!!」 「地球上の物質でそのようなものを、私は見たことも聞いたことも無いんですが・・・・」 「コレは?」 「普通のガムテープですが・・・・」 「これは?」 「青いガムテープですが・・・・」 「コレは?」 「白いガムテープです」 「コレは」 「黒い(ry」 「これは」 「・・・・透明じゃありません!!」 「なら、どれがイインダ?」 「ご希望の商品はありえないものです・・・・」 「紙に貼って、雨でもダイジョウブにしたいんだ。なんかないのか?」 「耐水性があるテープで、透明で字が書けるのもの?ありえるんですかね・・・・?」 「それとな、紙に貼るときに失敗したら困るから、キレイにはがれるヤツをくれ」 「紙にですか?・・・・紙ですと無理かと・・・・」 要約するとこんな感じでした。 いろいろ、突っ込みどころ満載!! 結局、97円の梱包用テープをカード決済していきました。 97円を、カードで買い物して、サインですよ・・・・。 ありえねぇ・・・・。 次の日、返品に来ました!! ふざけんなコラ!! ここでも、いろいろシステム上のことで、もめにもめましたが・・・・。 このじじい。 いつものことらしいです。 それでも、オキャクサマ・・・・。