結婚相手 若い娘がお役所の結婚相談窓口をたずねて、 結婚相手を探していると申し出た。 「アタシの好みに合った男性を探していますの。  よろしくお願いします」 「あなたの条件をお聞かせください」 と相談係が尋ねた。 「そうねえ、見栄えがよくて、お上品で、  ユーモアがあって、スポーツマンタイプで、  いろんなことをよく知っていて、  歌やダンスが上手な男性でなければだめね。  アタシが外出しないで、終日家にいるときには、  アタシと一緒に気持ちよくすごしてほしいの。  それに話し相手がほしいときには、楽しいお話をしてほしいし、  一休みしたいときは静かにしていただきたいわ」。  彼女の話が終わると、じっと耳を澄まして聞いていた担当者が答えた。 「よ〜く分かりました。テレビと結婚するといいでしょう」