利用 FBI本部の電話が鳴った。 「もしもしFBI?」 「そうですが、なにか?」 「隣の奴が薪の中にマリファナを隠してるぞ」 「情報をありがとう、で、住所は?」 次の日、その家に捜査官がやってきて、薪の中のマリファナを捜索した。 でも何も出てこなかった。「どうやらガセネタだったようだな」FBIは帰っていった。 次の日、その家の電話が鳴った。 「よう、俺だ。昨日FBIが来ただろう?」 「ああ、来たね。俺は何もしちゃいねえのにさ」 「薪を全部割っていったか?」 「ああ割っていったよ。それはそれで助かったけどな」 「よし上出来だ。今度は君がFBIに電話してくれ。女房に菜園を耕してほしいと言われてるんだ。」