違反 ある男性が妻を乗せて運転していると、警官に止められてしまいました。 警「少なくとも時速150km以上は出ていましたね。」 夫「そんなことはないはずです。私は時速100kmで走っていました。」 妻「あら、ハリー、時速200kmは出ていたわよ。」 (夫は怒ったような顔を妻に向ける) 警「それにテールライトも壊れてますね。チケットを切ります。」 夫「テールライトが壊れてるだって? 全く知りませんでした。」 妻「あら、ハリー、テールライトが壊れていることはもう何週間も前から知ってたじゃないの。」 (さらに夫は妻に怒ったような顔をする) 警「さらにシートベルトを着用していなかったことも減点しておきます。」 夫「ああ、それは今、止まってから外したんですよ。」 妻「あら、ハリー、あなたいつもシートベルトを付けないじゃないの。」 ここで、夫は妻のほうを向いて大声で叫びました。 夫「お前はだまってろ!!」 ここで警察官は妻の方を向いて尋ねました。 警「奥さん?彼はいつもこんな風な話し方をするのですか?」 すると妻は答えました。 妻「いいえ、彼が酔っているときだけです。」