何ですか掲示板
 
 
名前
タイトル
メッセージ
 
 

Google翻訳 Excite翻訳

キョリ測 GoogleMap

Yahoo乗換 駅から時刻表

気象庁 日本気象協会

WHOIS
(国内)
WHOIS
(InterNIC)

サーバトップ サイトトップ シンプル板 ... 投稿内容修正 トピックス 管理人へ連絡

 

◇◆ いろいろ集計 ◆◇

概要
運用日数5859
アクセス総数20,269,365
投稿総数8004
投稿日率52.30%(3064/5859)

毎日アクセス&投稿数
日付アクセス数投稿数
2024-04-2767690
2024-04-2696110
2024-04-2521190
過去最多1928823

月間アクセス&投稿数
アクセス数投稿数
2024-04700050
2024-032538421
2024-022282872
過去最多426696215

最近1週間の投稿状況
投稿者投稿数最新投稿日
投稿なし

2024年最新投稿日時
投稿者最新投稿日時
はくぶん2024-03-12 09:39:21

投稿者別投稿数
投稿者投稿数投稿率(%)
はくぶん653481.63
RALLY4675.83
サーヤン3304.12
ウッズ1591.99
セニョリータY1501.87
涅槃1211.51
ぺーちくわ1201.50
ぐっち360.45
てつ300.37
ちさ170.21
阿梨紗120.15
神々の微笑60.07
George60.07
今井30.04
HIROSHI30.04
バーゴ30.04
masashi10.01
さなゆ10.01
スミヨシアタル10.01
rua10.01
凪晃10.01
かねやん10.01
石垣眞人10.01


カウンタ切り番
カウンタ取得日時
23730002024-04-27 06:36:25
23720002024-04-26 18:44:19
23710002024-04-26 04:40:56
23700002024-04-07 18:01:51
23690002024-04-06 17:42:32

アクセス切り番
アクセス取得日時
202600002024-04-26 17:53:28
202500002024-04-07 21:08:18
202400002024-04-06 07:41:32
202300002024-04-05 05:27:51
202200002024-04-03 19:26:27

投稿切り番
投稿No投稿者取得日
8000はくぶん2024-01-01
7900はくぶん2022-03-10
7800はくぶん2021-08-22
7700はくぶん2021-02-03
7600はくぶん2020-07-18
7500はくぶん2019-12-13
7400はくぶん2019-02-04
7300はくぶん2017-04-20
7200はくぶん2016-08-29
7100はくぶん2016-04-05


ランダムアクセス拒否
日付拒否数最終時刻
2024-04-273115:19:03
2024-04-263823:37:08
2024-04-25823:37:56

投稿ブロック
日付ブロック数最終時刻
2024-04-26321:11:44

年別アクセス&投稿状況
アクセス数投稿数
20248003875
2023341037445
2022401458089
20213160502182
20201276655175
2019538776115
201830354937
2017450407115
2016736863282
20151144261588
201411265171336
2013412651647
2012718803184
2011671737443
20107468011362
20096226591565
2008133846834


1年前の今日
日付2023-04-27
曜日木曜日
旧暦2023-03-08
六曜仏滅

1年前の今日の状況
アクセス数9938
投稿数0
カウンタ値1998885
投稿ブロック数1

1年前の今日の投稿
投稿者タイトル時刻
投稿なし

1年前の今日の天気
日付2023-04-27
天気晴時々曇
最高気温21℃
最低気温9℃
降水確率(00-06)---
降水確率(06-12)---
降水確率(12-18)20%
降水確率(18-24)20%

1年前の今日の為替(最安値/最高値)
米ドル\133.29 / \134.16
ユーロ\147.17 / \147.98
カナダドル\97.82 / \98.55
英ポンド\166.14 / \167.21
豪ドル\88.00 / \88.73


 
2731 ポイント故障 はくぶん 2010-03-15 21:49:10
今朝、地下鉄の駅の入り口付近まで来たら、バス停に長蛇の列。
100mくらい並んでただろうか。
ありゃ、電車が止まってるんか。
一瞬で状況が把握できた。

仕方ないので、遅延証明書だけ貰いに地下へ。
これまた改札まで長蛇の列。
証明書を貰うだけで結構時間がかかった。

安全のため駆け付けていた警察官の一人に事情を尋ねると、
午前6時前からポイント故障のため全線不通。
復旧の見込みは立っていないと。
そうすると、もう2時間以上も止まったままということか。

地下鉄の一体どこにポイントの切り替え地点があるのか不思議に思いながらも、
他に交通手段がないので、さっき長蛇の列が出来ていたバス停へ。

バスはひっきりなしに来るのだが、どれも満員状態。
当然だろう。
バスの来る方向にも、この電車の駅はある。
みんな他に交通手段がないので、このバスに乗ることになるのだ。
バスが停留所に着いても、乗れるのは5人くらい。
列が全然短くならない。
タクシーが何台も通り過ぎるのだが、空車など1台もない。

そうこうしている内に9時ちょっと前になった時、
突然列の半分くらいの人達が駅の階段を降り始めた。
一体何があったのかわからないので、自分はそのまま並んでいると、
暫く経ってから、さっき降りて行った人達が文句を言いながら上がって来る。

話を聞いていると、バスの運転手の一人が、9時から電車が動き始めると告げたらしい。
しかし、駅員にはその情報が伝わっていなかったようだ。
慌てて駅員が確認したところ、どうもそれはガセだったようで、
3つ先の駅から向こうで9時から折り返し運転が始まるだけで、
その駅に関しては依然として復旧する見込みが立っていないとのこと。

しかし、そのガセネタのお陰で、自分は随分列の前へ進むことが出来た。
それでも1時間半くらいは待っただろうか。
ようやくバスに乗り会社へ向かう。
結局会社に着いたのは11時だった。

会社からはバスで帰って来たが、明日の朝が心配だったので、
駅に寄って確認したところ、昼前には全面復旧したとのこと。
ポイント故障は隣の駅で起こったらしい。
隣の駅にポイント切替え地点なんてあったっけ、などと疑問に思いながらも、
明日の朝は大丈夫であることを確認して帰路に就いた。

何とも慌ただしい朝だったが、こういうハプニングもたまには面白いやね。
いつものガストのおばちゃんも巻き込まれたみたいで、少し立ち話も出来たし。
今度行った時は、いい話の種になるだろう。

今朝はそんな月曜の朝だった。
メッセージ文字数:1016/1067
 
2730 F1開幕戦バーレーンGP決勝結果 はくぶん 2010-03-15 03:14:19
気温35度、灼熱のバーレーンで行われたF1開幕戦。
その決勝の結果は以下の通りとなった。

優勝アロンソフェラーリ
2位マッサフェラーリ
3位ハミルトンマクラーレン
4位ベッテルレッドブル
5位ロズベルグメルセデス
6位シューマッハメルセデス
7位バトンマクラーレン
8位ウェバーレッドブル
9位リウッツィフォースインディア
10位バリチェロウィリアムズ
11位クビサルノー
12位スーティルフォースインディア
13位アルグエルスアリトロロッソ
14位ヒュルケンベルグウィリアムズ
15位コバライネンロータス
16位ブエミトロロッソ
17位トゥルーリロータス
リタイアデ・ラ・ロサBMWザウバー
リタイアセナヒスパニア
リタイアグロックヴァージン
リタイアペトロフルノー
リタイア小林 可夢偉BMWザウバー
リタイアグラッシヴァージン
リタイアチャンドクヒスパニア

ポールポジションからスタートダッシュでトップに立ったベッテルは、
危なげない走りで34周目まで首位をキープ。
アロンソも常に2番手に付け、ベッテルを追っていた。
中盤に入って、徐々に徐々に差を縮めて行くアロンソ。
そしてドラマは35周目に入ったところでやって来た。
メインスタンド前を通過し第1コーナー手前で突然トラブルを起こし、
急にペースが落ちたベッテルのマシン。
どのコーナーの立ち上がりでもパワーが上がらない。
後ろに付けていたアロンソが猛然と襲い掛かり、
後半のストレートでスリップストリームから抜け一気にベッテルをオーバーテイク。
それに続くように、3位に付けていたマッサもベッテルを抜き去る。
ここでフェラーリの1-2体制が出来上がった。
その後、4位のハミルトンにも抜かれて4位に転落。
終盤は後ろからロズベルグとシューマッハが迫って来るも、
何とかチェッカーまで4位の座を死守した。

マシントラブルさえなければ、開幕戦の優勝はベッテルだっただろう。
4位に終わったとはいえ、他の上位勢より1周2秒も遅いマシン状態で、
その位置を最後まで死守したベッテルは、やはり並のドライバではないことを証明した。

ベッテルを抜きトップに立ったアロンソは、その後も手を緩めることなく、
マッサすら後方に追いやって一人旅でチェッカーを受ける。
勝利が確実なものになった後でさえ、
なおも攻撃的に走るアロンソを今まで見たことがない。
いつもならエンジンをいたわって、多少はペースを落とすのだが。
最終コーナーを立ち上がり、チェッカーを受ける直前で、
2、3回のジグザク走行を披露したアロンソ。
憧れのフェラーリに移籍して、開幕戦はどうしても勝ちたかったのだろう。
いつも冷静なアロンソにしては珍しくお茶目なところを見せたシーンだった。
途中でマッサが挙動不振に陥る場面もあったが、フェラーリの1-2体制は揺るがず、
そのまま久し振りの1-2フィニッシュを開幕戦で果たした。

注目のシューマッハは結局は6位フィニッシュ。
一方、チームメイトのロズベルグはその上の5位。
今後、この二人に確執が生まれなければいいがと思わせるような結果となった。

小林可夢偉は残念な結果に終わった。
スタートダッシュで2つ順位を上げ、まずまずの走りをしていたのだが、
12周目にハイドロ系のトラブルでマシンが急にスローダウン。
そのままリタイアとなった。
ピットに戻って来た時、可夢偉はかなり怒っていたらしいが、当然だろう。

新規参戦チームのヴァージンとヒスパニアは共に両ドライバ揃ってリタイア。
BMWザウバーすら両ドライバがリタイアしたということになる。
そんな中、順位は低いがロータスは2台共に完走。
久々のF1参戦にしては、なかなか健闘したのではないだろうか。

今年度からレギュレーションが変わり、レース中の給油は一切禁止となった。
ルーティンとしてピットに入るのは唯一タイヤ交換のためだけ。
従って、実際のピット作業も2〜3秒と短いものになった。
給油なら絶対に入らなければならないが、タイヤ交換なら入ろうが入るまいが、
そのタイミングを数周ずらしたところで、それほど致命的な要因になるわけではない。
どのチームもタイヤ交換はレース中に1回だけだったのではないかと思う。
従って、昨年度までレース展開を大きく左右して来たピット戦略というものが、
今年度からあまり重要な役割を果たさなくなったという点が、
今回のレースを見ていて一番強く感じたことだった。

レースが進行すればする程、ガソリンが減り車重が軽くなって速くなるマシン。
給油直後の重いマシンを、後ろから来た軽いマシンが抜き去るという、
昨年度までは当たり前だったシーンも見ることはない。
まさにドライバの技術とマシンの性能のみで順位が決まる、
純粋なカーレース・システムになったと言えるだろう。

ドライバーズポイント
1位25アロンソフェラーリ
2位18マッサフェラーリ
3位15ハミルトンマクラーレン
4位12ベッテルレッドブル
5位10ロズベルグメルセデス
6位8シューマッハメルセデス
7位6バトンマクラーレン
8位4ウェバーレッドブル
9位2リウッツィフォースインディア
10位1バリチェロウィリアムズ

新規参戦チームが加わり出走台数が増えたため、
今年度からポイントシステムも変更となり、
10位までが入賞としてポイントを獲得する。

予想通りの面々が上位でフィニッシュする結果となった。
まだシーズンは始まったばかりだが、この上位6人によって、
これからのチャンピオンシップは争われて行くのではないかと思う。
もちろん最終的にはベッテルとアロンソの一騎討ちになるだろうが。

コンストラクターズポイント
1位43フェラーリ
2位21マクラーレン
3位18メルセデス
4位16レッドブル
5位2フォースインディア
6位1ウィリアムズ

今回のフェラーリの1-2フィニッシュで、フェラーリが頭一つ抜け出た感じ。
しかし、今後ベッテルとアロンソがワールドチャンピオン争いを繰り広げるなら、
フェラーリとレッドブルの争いになっていくだろう。
そこにチームメイトであるウェバーとマッサ、
その他ハミルトン、ロズベルグ、シューマッハがどれだけ絡んで行くか。
それが今後のコンストラクターズポイントを左右すると言っていいだろう。

なお、今回のバーレーンGPには、
アラン・プロストがレーススチュワード(競技審査委員)の一人として参加している。
今後はF1レース経験者にレーススチュワードを依頼する事も続けられるようで、
すでにデーモン・ヒルやナイジェル・マンセルの下にも依頼が来ている模様。
これは当然の事だろうし、正しい判断ではないかと思われる。

開幕戦はフェラーリの1-2フィニッシュで幕を閉じた2010年度F1チャンピオンシップ。
次なる戦いの場は唯一の南半球開催地オーストラリア。
ぜひともベッテルの巻き返しを期待したいものである。

次回F1第2戦オーストラリアGPの決勝は3月28日。
今から非常に楽しみである。
メッセージ文字数:2790/5208
 
 
○● いろいろ情報 ●○

タイムスタンプ
2024-04-2715:28:54
土曜日先負旧暦 2024-03-19

2010/03
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
PREV << NOW >> NEXT

大阪の天気
日付4/27(土)4/28(日)
天気雨のち晴晴時々曇
最高気温21 ℃28 ℃
最低気温17 ℃16 ℃
降水確率---20 %
---30 %
50 %0 %
20 %0 %
2024-04-27 14:00:00@Table2

掲示板内検索

AND OR

今年
和暦令和6年(閏年)
十干十二支甲辰(きのえ・たつ)
消化率32.24% (118/366)

世界の時計
2024-04-27 16:28:57
2024-04-27 11:58:57
夏 2024-04-27 10:28:57
伊・西夏 2024-04-27 08:28:57
夏 2024-04-27 07:28:57
米(東)夏 2024-04-27 02:28:57
米(中)夏 2024-04-27 01:28:57
米(西)夏 2024-04-26 23:28:57

為替ナウ
米ドル\158.29
ユーロ\169.22
カナダドル\115.79
英ポンド\197.79
豪ドル\103.42
2024-04-27 15:26:00@Table3


今月の星座
星座牡牛座/Taurus
期間4月21日〜5月21日
守護星金星
幸運色ピンク
エメラルド
属性
長所忍耐強く頼り甲斐がある
心暖かく愛情豊か
粘り強く断固としている
穏やかで安全志向
短所嫉妬深く独占欲が強い
怒りっぽく柔軟性がない
放縦で欲深い
好む安定
魅了されること
自然なもの
熟考する時間
快適で楽しいこと
嫌う分裂、崩壊
無理強いされること
作り物や人工的な物
急がされること
家にいること
好相性山羊座、乙女座、牡牛座
難相性獅子座、蠍座、水瓶座

今日の建国・独立記念日
シエラレオネ独立記念日
セルビア・モンテネグロ(旧ユーゴ)独立記念日
トーゴ独立記念日
南アフリカ自由の日(憲法記念日)

世界の国々
ガンビアバンジュール
アイスランドレイキャビク
セントルシアカストリーズ
サントメ・プリンシペサントメ
トーゴロメ

世界のドメイン
cyキプロス
hk香港
kgキルギスタン
tl東ティモール
ws西サモア

世界の国花
日本桜、菊
スリランカ
ルクセンブルクバラ
ニカラグアハナシュクシャ、サクアンホーチェ
ウルグアイアメリカディゴ

今日は何の日?
哲学の日
悪妻の日
婦人警官記念日

年中行事
端午の節句まで8日
母の日まで15日
父の日まで50日
七夕まで71日
天神祭まで88日
終戦記念日まで110日
敬老の日まで142日
ハロウィンまで187日
七五三まで202日
クリスマスまで242日
大晦日まで248日
元日まで249日
バレンタインデーまで293日
ひな祭りまで310日
エイプリルフールまで339日

今日の誕生日
上田春佳水泳 東京都36歳
平田裕一郎俳優 長崎県38歳
船木和喜スキー、ジャンプ49歳
立山律子ディスクジョッキー 福岡県55歳
桐島ローランド写真家56歳
冨樫義博漫画家「幽☆遊☆白書」58歳
アンドリュー・ファイアー医学者 アメリカ65歳
小倉利三郎政治家 茨城県98歳
フランク・ベルナップ・ロング作家 アメリカ123歳
サミュエル・モールス発明家 アメリカ233歳
計165人


お役立ちリンク集
Googleサイト検索
Yahoo!Japanサイト検索
Yahoo!Japan大阪のテレビ番組
Yahoo!Japan大阪の天気予報
日本気象協会全国の天気予報
えきから時刻表経路・時刻表検索
Yahoo!Japan経路検索
大阪市交通局駅・バス停時刻表検索
Yahoo!Japan国語・英和・和英辞書
Googleテキスト・ウェブ翻訳
Google地図
キョリ測地図
マピオン地図
日本郵便郵便番号検索
こよみのページ暦データ
名字由来.net名前のあれこれ
Googleイメージ検索
Vectorソフトウェア
Best Do!PCパーツ
PCワンズPCパーツ
価格.com価格調査
BNR回線速度計測
ShieldsUP!ポートチェック
ANSI Whoisドメイン・IP検索

ウェブ全体 はくぶん鯖内

ウェブ全体 はくぶん鯖内

ウェブ全体 はくぶん鯖内



表示処理所要時間
開始時刻15:28:54.517125
終了時刻15:28:57.610875
所要時間3.09375 秒

ランダムアクセス拒否
第1セグメント129

 
    Page: 1    
  

  
[ DDO.JP バナー広告 ]

CGI Scripted by hakubun