◇◆ いろいろ集計 ◆◇
概要 |
運用日数 | 5859 |
アクセス総数 | 20,269,365 |
投稿総数 | 8004 |
投稿日率 | 52.30%(3064/5859) |
毎日アクセス&投稿数 |
日付 | アクセス数 | 投稿数 |
2024-04-27 | 6769 | 0 |
2024-04-26 | 9611 | 0 |
2024-04-25 | 2119 | 0 |
過去最多 | 19288 | 23 |
月間アクセス&投稿数 |
月 | アクセス数 | 投稿数 |
2024-04 | 70005 | 0 |
2024-03 | 253842 | 1 |
2024-02 | 228287 | 2 |
過去最多 | 426696 | 215 |
最近1週間の投稿状況 |
投稿者 | 投稿数 | 最新投稿日 |
投稿なし |
2024年最新投稿日時 |
投稿者 | 最新投稿日時 |
はくぶん | 2024-03-12 09:39:21 |
投稿者別投稿数 |
投稿者 | 投稿数 | 投稿率(%) |
はくぶん | 6534 | 81.63 |
RALLY | 467 | 5.83 |
サーヤン | 330 | 4.12 |
ウッズ | 159 | 1.99 |
セニョリータY | 150 | 1.87 |
涅槃 | 121 | 1.51 |
ぺーちくわ | 120 | 1.50 |
ぐっち | 36 | 0.45 |
てつ | 30 | 0.37 |
ちさ | 17 | 0.21 |
阿梨紗 | 12 | 0.15 |
神々の微笑 | 6 | 0.07 |
George | 6 | 0.07 |
今井 | 3 | 0.04 |
HIROSHI | 3 | 0.04 |
バーゴ | 3 | 0.04 |
masashi | 1 | 0.01 |
さなゆ | 1 | 0.01 |
スミヨシアタル | 1 | 0.01 |
rua | 1 | 0.01 |
凪晃 | 1 | 0.01 |
かねやん | 1 | 0.01 |
石垣眞人 | 1 | 0.01 |
カウンタ切り番 |
カウンタ | 取得日時 |
2373000 | 2024-04-27 06:36:25 |
2372000 | 2024-04-26 18:44:19 |
2371000 | 2024-04-26 04:40:56 |
2370000 | 2024-04-07 18:01:51 |
2369000 | 2024-04-06 17:42:32 |
アクセス切り番 |
アクセス | 取得日時 |
20260000 | 2024-04-26 17:53:28 |
20250000 | 2024-04-07 21:08:18 |
20240000 | 2024-04-06 07:41:32 |
20230000 | 2024-04-05 05:27:51 |
20220000 | 2024-04-03 19:26:27 |
投稿切り番 |
投稿No | 投稿者 | 取得日 |
8000 | はくぶん | 2024-01-01 |
7900 | はくぶん | 2022-03-10 |
7800 | はくぶん | 2021-08-22 |
7700 | はくぶん | 2021-02-03 |
7600 | はくぶん | 2020-07-18 |
7500 | はくぶん | 2019-12-13 |
7400 | はくぶん | 2019-02-04 |
7300 | はくぶん | 2017-04-20 |
7200 | はくぶん | 2016-08-29 |
7100 | はくぶん | 2016-04-05 |
ランダムアクセス拒否 |
日付 | 拒否数 | 最終時刻 |
2024-04-27 | 31 | 15:19:03 |
2024-04-26 | 38 | 23:37:08 |
2024-04-25 | 8 | 23:37:56 |
投稿ブロック |
日付 | ブロック数 | 最終時刻 |
2024-04-26 | 3 | 21:11:44 |
年別アクセス&投稿状況 |
年 | アクセス数 | 投稿数 |
2024 | 800387 | 5 |
2023 | 3410374 | 45 |
2022 | 4014580 | 89 |
2021 | 3160502 | 182 |
2020 | 1276655 | 175 |
2019 | 538776 | 115 |
2018 | 303549 | 37 |
2017 | 450407 | 115 |
2016 | 736863 | 282 |
2015 | 1144261 | 588 |
2014 | 1126517 | 1336 |
2013 | 412651 | 647 |
2012 | 718803 | 184 |
2011 | 671737 | 443 |
2010 | 746801 | 1362 |
2009 | 622659 | 1565 |
2008 | 133846 | 834 |
1年前の今日 |
日付 | 2023-04-27 |
曜日 | 木曜日 |
旧暦 | 2023-03-08 |
六曜 | 仏滅 |
1年前の今日の状況 |
アクセス数 | 9938 |
投稿数 | 0 |
カウンタ値 | 1998885 |
投稿ブロック数 | 1 |
1年前の今日の天気 |
日付 | 2023-04-27 |
天気 | 晴時々曇 |
最高気温 | 21℃ |
最低気温 | 9℃ |
降水確率(00-06) | --- |
降水確率(06-12) | --- |
降水確率(12-18) | 20% |
降水確率(18-24) | 20% |
1年前の今日の為替(最安値/最高値) |
米ドル | \133.29 / \134.16 |
ユーロ | \147.17 / \147.98 |
カナダドル | \97.82 / \98.55 |
英ポンド | \166.14 / \167.21 |
豪ドル | \88.00 / \88.73 |
|
|
2731 |
ポイント故障 |
はくぶん |
2010-03-15 21:49:10 |
今朝、地下鉄の駅の入り口付近まで来たら、バス停に長蛇の列。
100mくらい並んでただろうか。
ありゃ、電車が止まってるんか。
一瞬で状況が把握できた。
仕方ないので、遅延証明書だけ貰いに地下へ。
これまた改札まで長蛇の列。
証明書を貰うだけで結構時間がかかった。
安全のため駆け付けていた警察官の一人に事情を尋ねると、
午前6時前からポイント故障のため全線不通。
復旧の見込みは立っていないと。
そうすると、もう2時間以上も止まったままということか。
地下鉄の一体どこにポイントの切り替え地点があるのか不思議に思いながらも、
他に交通手段がないので、さっき長蛇の列が出来ていたバス停へ。
バスはひっきりなしに来るのだが、どれも満員状態。
当然だろう。
バスの来る方向にも、この電車の駅はある。
みんな他に交通手段がないので、このバスに乗ることになるのだ。
バスが停留所に着いても、乗れるのは5人くらい。
列が全然短くならない。
タクシーが何台も通り過ぎるのだが、空車など1台もない。
そうこうしている内に9時ちょっと前になった時、
突然列の半分くらいの人達が駅の階段を降り始めた。
一体何があったのかわからないので、自分はそのまま並んでいると、
暫く経ってから、さっき降りて行った人達が文句を言いながら上がって来る。
話を聞いていると、バスの運転手の一人が、9時から電車が動き始めると告げたらしい。
しかし、駅員にはその情報が伝わっていなかったようだ。
慌てて駅員が確認したところ、どうもそれはガセだったようで、
3つ先の駅から向こうで9時から折り返し運転が始まるだけで、
その駅に関しては依然として復旧する見込みが立っていないとのこと。
しかし、そのガセネタのお陰で、自分は随分列の前へ進むことが出来た。
それでも1時間半くらいは待っただろうか。
ようやくバスに乗り会社へ向かう。
結局会社に着いたのは11時だった。
会社からはバスで帰って来たが、明日の朝が心配だったので、
駅に寄って確認したところ、昼前には全面復旧したとのこと。
ポイント故障は隣の駅で起こったらしい。
隣の駅にポイント切替え地点なんてあったっけ、などと疑問に思いながらも、
明日の朝は大丈夫であることを確認して帰路に就いた。
何とも慌ただしい朝だったが、こういうハプニングもたまには面白いやね。
いつものガストのおばちゃんも巻き込まれたみたいで、少し立ち話も出来たし。
今度行った時は、いい話の種になるだろう。
今朝はそんな月曜の朝だった。
|
メッセージ文字数:1016/1067 |
|
2730 |
F1開幕戦バーレーンGP決勝結果 |
はくぶん |
2010-03-15 03:14:19 |
気温35度、灼熱のバーレーンで行われたF1開幕戦。
その決勝の結果は以下の通りとなった。
優勝 | アロンソ | フェラーリ |
2位 | マッサ | フェラーリ |
3位 | ハミルトン | マクラーレン |
4位 | ベッテル | レッドブル |
5位 | ロズベルグ | メルセデス |
6位 | シューマッハ | メルセデス |
7位 | バトン | マクラーレン |
8位 | ウェバー | レッドブル |
9位 | リウッツィ | フォースインディア |
10位 | バリチェロ | ウィリアムズ |
11位 | クビサ | ルノー |
12位 | スーティル | フォースインディア |
13位 | アルグエルスアリ | トロロッソ |
14位 | ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ |
15位 | コバライネン | ロータス |
16位 | ブエミ | トロロッソ |
17位 | トゥルーリ | ロータス |
リタイア | デ・ラ・ロサ | BMWザウバー |
リタイア | セナ | ヒスパニア |
リタイア | グロック | ヴァージン |
リタイア | ペトロフ | ルノー |
リタイア | 小林 可夢偉 | BMWザウバー |
リタイア | グラッシ | ヴァージン |
リタイア | チャンドク | ヒスパニア |
ポールポジションからスタートダッシュでトップに立ったベッテルは、
危なげない走りで34周目まで首位をキープ。
アロンソも常に2番手に付け、ベッテルを追っていた。
中盤に入って、徐々に徐々に差を縮めて行くアロンソ。
そしてドラマは35周目に入ったところでやって来た。
メインスタンド前を通過し第1コーナー手前で突然トラブルを起こし、
急にペースが落ちたベッテルのマシン。
どのコーナーの立ち上がりでもパワーが上がらない。
後ろに付けていたアロンソが猛然と襲い掛かり、
後半のストレートでスリップストリームから抜け一気にベッテルをオーバーテイク。
それに続くように、3位に付けていたマッサもベッテルを抜き去る。
ここでフェラーリの1-2体制が出来上がった。
その後、4位のハミルトンにも抜かれて4位に転落。
終盤は後ろからロズベルグとシューマッハが迫って来るも、
何とかチェッカーまで4位の座を死守した。
マシントラブルさえなければ、開幕戦の優勝はベッテルだっただろう。
4位に終わったとはいえ、他の上位勢より1周2秒も遅いマシン状態で、
その位置を最後まで死守したベッテルは、やはり並のドライバではないことを証明した。
ベッテルを抜きトップに立ったアロンソは、その後も手を緩めることなく、
マッサすら後方に追いやって一人旅でチェッカーを受ける。
勝利が確実なものになった後でさえ、
なおも攻撃的に走るアロンソを今まで見たことがない。
いつもならエンジンをいたわって、多少はペースを落とすのだが。
最終コーナーを立ち上がり、チェッカーを受ける直前で、
2、3回のジグザク走行を披露したアロンソ。
憧れのフェラーリに移籍して、開幕戦はどうしても勝ちたかったのだろう。
いつも冷静なアロンソにしては珍しくお茶目なところを見せたシーンだった。
途中でマッサが挙動不振に陥る場面もあったが、フェラーリの1-2体制は揺るがず、
そのまま久し振りの1-2フィニッシュを開幕戦で果たした。
注目のシューマッハは結局は6位フィニッシュ。
一方、チームメイトのロズベルグはその上の5位。
今後、この二人に確執が生まれなければいいがと思わせるような結果となった。
小林可夢偉は残念な結果に終わった。
スタートダッシュで2つ順位を上げ、まずまずの走りをしていたのだが、
12周目にハイドロ系のトラブルでマシンが急にスローダウン。
そのままリタイアとなった。
ピットに戻って来た時、可夢偉はかなり怒っていたらしいが、当然だろう。
新規参戦チームのヴァージンとヒスパニアは共に両ドライバ揃ってリタイア。
BMWザウバーすら両ドライバがリタイアしたということになる。
そんな中、順位は低いがロータスは2台共に完走。
久々のF1参戦にしては、なかなか健闘したのではないだろうか。
今年度からレギュレーションが変わり、レース中の給油は一切禁止となった。
ルーティンとしてピットに入るのは唯一タイヤ交換のためだけ。
従って、実際のピット作業も2〜3秒と短いものになった。
給油なら絶対に入らなければならないが、タイヤ交換なら入ろうが入るまいが、
そのタイミングを数周ずらしたところで、それほど致命的な要因になるわけではない。
どのチームもタイヤ交換はレース中に1回だけだったのではないかと思う。
従って、昨年度までレース展開を大きく左右して来たピット戦略というものが、
今年度からあまり重要な役割を果たさなくなったという点が、
今回のレースを見ていて一番強く感じたことだった。
レースが進行すればする程、ガソリンが減り車重が軽くなって速くなるマシン。
給油直後の重いマシンを、後ろから来た軽いマシンが抜き去るという、
昨年度までは当たり前だったシーンも見ることはない。
まさにドライバの技術とマシンの性能のみで順位が決まる、
純粋なカーレース・システムになったと言えるだろう。
ドライバーズポイント
1位 | 25 | アロンソ | フェラーリ |
2位 | 18 | マッサ | フェラーリ |
3位 | 15 | ハミルトン | マクラーレン |
4位 | 12 | ベッテル | レッドブル |
5位 | 10 | ロズベルグ | メルセデス |
6位 | 8 | シューマッハ | メルセデス |
7位 | 6 | バトン | マクラーレン |
8位 | 4 | ウェバー | レッドブル |
9位 | 2 | リウッツィ | フォースインディア |
10位 | 1 | バリチェロ | ウィリアムズ |
新規参戦チームが加わり出走台数が増えたため、
今年度からポイントシステムも変更となり、
10位までが入賞としてポイントを獲得する。
予想通りの面々が上位でフィニッシュする結果となった。
まだシーズンは始まったばかりだが、この上位6人によって、
これからのチャンピオンシップは争われて行くのではないかと思う。
もちろん最終的にはベッテルとアロンソの一騎討ちになるだろうが。
コンストラクターズポイント
1位 | 43 | フェラーリ |
2位 | 21 | マクラーレン |
3位 | 18 | メルセデス |
4位 | 16 | レッドブル |
5位 | 2 | フォースインディア |
6位 | 1 | ウィリアムズ |
今回のフェラーリの1-2フィニッシュで、フェラーリが頭一つ抜け出た感じ。
しかし、今後ベッテルとアロンソがワールドチャンピオン争いを繰り広げるなら、
フェラーリとレッドブルの争いになっていくだろう。
そこにチームメイトであるウェバーとマッサ、
その他ハミルトン、ロズベルグ、シューマッハがどれだけ絡んで行くか。
それが今後のコンストラクターズポイントを左右すると言っていいだろう。
なお、今回のバーレーンGPには、
アラン・プロストがレーススチュワード(競技審査委員)の一人として参加している。
今後はF1レース経験者にレーススチュワードを依頼する事も続けられるようで、
すでにデーモン・ヒルやナイジェル・マンセルの下にも依頼が来ている模様。
これは当然の事だろうし、正しい判断ではないかと思われる。
開幕戦はフェラーリの1-2フィニッシュで幕を閉じた2010年度F1チャンピオンシップ。
次なる戦いの場は唯一の南半球開催地オーストラリア。
ぜひともベッテルの巻き返しを期待したいものである。
次回F1第2戦オーストラリアGPの決勝は3月28日。
今から非常に楽しみである。
|
メッセージ文字数:2790/5208 |
|
|
|
○● いろいろ情報 ●○
タイムスタンプ |
2024-04-27 | 15:28:54 |
土曜日 | 先負 | 旧暦 2024-03-19 |
大阪の天気 |
日付 | 4/27(土) | 4/28(日) |
天気 | 雨のち晴 | 晴時々曇 |
最高気温 | 21 ℃ | 28 ℃ |
最低気温 | 17 ℃ | 16 ℃ |
降水確率 | --- | 20 % |
--- | 30 % |
50 % | 0 % |
20 % | 0 % |
2024-04-27 14:00:00@Table2 |
今年 |
和暦 | 令和6年(閏年) |
十干十二支 | 甲辰(きのえ・たつ) |
消化率 | 32.24% (118/366) |
世界の時計 |
豪 | 2024-04-27 16:28:57 |
印 | 2024-04-27 11:58:57 |
露 | 夏 2024-04-27 10:28:57 |
伊・西 | 夏 2024-04-27 08:28:57 |
英 | 夏 2024-04-27 07:28:57 |
米(東) | 夏 2024-04-27 02:28:57 |
米(中) | 夏 2024-04-27 01:28:57 |
米(西) | 夏 2024-04-26 23:28:57 |
今月の星座 |
星座 | 牡牛座/Taurus |
期間 | 4月21日〜5月21日 |
守護星 | 金星 |
幸運色 | ピンク |
石 | エメラルド |
属性 | 土 |
長所 | 忍耐強く頼り甲斐がある 心暖かく愛情豊か 粘り強く断固としている 穏やかで安全志向 |
短所 | 嫉妬深く独占欲が強い 怒りっぽく柔軟性がない 放縦で欲深い |
好む | 安定 魅了されること 自然なもの 熟考する時間 快適で楽しいこと |
嫌う | 分裂、崩壊 無理強いされること 作り物や人工的な物 急がされること 家にいること |
好相性 | 山羊座、乙女座、牡牛座 |
難相性 | 獅子座、蠍座、水瓶座 |
今日の建国・独立記念日 |
シエラレオネ | 独立記念日 |
セルビア・モンテネグロ(旧ユーゴ) | 独立記念日 |
トーゴ | 独立記念日 |
南アフリカ | 自由の日(憲法記念日) |
世界の国々 |
| ガンビア | バンジュール |
| アイスランド | レイキャビク |
| セントルシア | カストリーズ |
| サントメ・プリンシペ | サントメ |
| トーゴ | ロメ |
世界のドメイン |
cy | キプロス |
hk | 香港 |
kg | キルギスタン |
tl | 東ティモール |
ws | 西サモア |
世界の国花 |
日本 | 桜、菊 |
スリランカ | 蓮 |
ルクセンブルク | バラ |
ニカラグア | ハナシュクシャ、サクアンホーチェ |
ウルグアイ | アメリカディゴ |
今日は何の日? |
哲学の日 |
悪妻の日 |
婦人警官記念日 |
年中行事 |
端午の節句まで | 8日 |
母の日まで | 15日 |
父の日まで | 50日 |
七夕まで | 71日 |
天神祭まで | 88日 |
終戦記念日まで | 110日 |
敬老の日まで | 142日 |
ハロウィンまで | 187日 |
七五三まで | 202日 |
クリスマスまで | 242日 |
大晦日まで | 248日 |
元日まで | 249日 |
バレンタインデーまで | 293日 |
ひな祭りまで | 310日 |
エイプリルフールまで | 339日 |
今日の誕生日 |
上田春佳 | 水泳 東京都 | 36歳 |
平田裕一郎 | 俳優 長崎県 | 38歳 |
船木和喜 | スキー、ジャンプ | 49歳 |
立山律子 | ディスクジョッキー 福岡県 | 55歳 |
桐島ローランド | 写真家 | 56歳 |
冨樫義博 | 漫画家「幽☆遊☆白書」 | 58歳 |
アンドリュー・ファイアー | 医学者 アメリカ | 65歳 |
小倉利三郎 | 政治家 茨城県 | 98歳 |
フランク・ベルナップ・ロング | 作家 アメリカ | 123歳 |
サミュエル・モールス | 発明家 アメリカ | 233歳 |
計165人 |
表示処理所要時間 |
開始時刻 | 15:28:54.517125 |
終了時刻 | 15:28:57.610875 |
所要時間 | 3.09375 秒 |
|