◇◆ いろいろ集計 ◆◇
概要 |
運用日数 | 5871 |
アクセス総数 | 20,377,242 |
投稿総数 | 8004 |
投稿日率 | 52.19%(3064/5871) |
毎日アクセス&投稿数 |
日付 | アクセス数 | 投稿数 |
2024-05-09 | 9931 | 0 |
2024-05-08 | 9255 | 0 |
2024-05-07 | 10671 | 0 |
過去最多 | 19288 | 23 |
月間アクセス&投稿数 |
月 | アクセス数 | 投稿数 |
2024-05 | 80991 | 0 |
2024-04 | 96891 | 0 |
2024-03 | 253842 | 1 |
過去最多 | 426696 | 215 |
最近1週間の投稿状況 |
投稿者 | 投稿数 | 最新投稿日 |
投稿なし |
2024年最新投稿日時 |
投稿者 | 最新投稿日時 |
はくぶん | 2024-03-12 09:39:21 |
投稿者別投稿数 |
投稿者 | 投稿数 | 投稿率(%) |
はくぶん | 6534 | 81.63 |
RALLY | 467 | 5.83 |
サーヤン | 330 | 4.12 |
ウッズ | 159 | 1.99 |
セニョリータY | 150 | 1.87 |
涅槃 | 121 | 1.51 |
ぺーちくわ | 120 | 1.50 |
ぐっち | 36 | 0.45 |
てつ | 30 | 0.37 |
ちさ | 17 | 0.21 |
阿梨紗 | 12 | 0.15 |
神々の微笑 | 6 | 0.07 |
George | 6 | 0.07 |
今井 | 3 | 0.04 |
HIROSHI | 3 | 0.04 |
バーゴ | 3 | 0.04 |
masashi | 1 | 0.01 |
さなゆ | 1 | 0.01 |
スミヨシアタル | 1 | 0.01 |
rua | 1 | 0.01 |
凪晃 | 1 | 0.01 |
かねやん | 1 | 0.01 |
石垣眞人 | 1 | 0.01 |
カウンタ切り番 |
カウンタ | 取得日時 |
2393000 | 2024-05-09 17:54:50 |
2392000 | 2024-05-09 08:57:49 |
2391000 | 2024-05-08 22:17:07 |
2390000 | 2024-05-08 08:57:21 |
2389000 | 2024-05-07 20:59:41 |
アクセス切り番 |
アクセス | 取得日時 |
20370000 | 2024-05-09 06:37:31 |
20360000 | 2024-05-08 04:15:13 |
20350000 | 2024-05-07 06:16:11 |
20340000 | 2024-05-06 03:48:00 |
20330000 | 2024-05-04 22:08:20 |
投稿切り番 |
投稿No | 投稿者 | 取得日 |
8000 | はくぶん | 2024-01-01 |
7900 | はくぶん | 2022-03-10 |
7800 | はくぶん | 2021-08-22 |
7700 | はくぶん | 2021-02-03 |
7600 | はくぶん | 2020-07-18 |
7500 | はくぶん | 2019-12-13 |
7400 | はくぶん | 2019-02-04 |
7300 | はくぶん | 2017-04-20 |
7200 | はくぶん | 2016-08-29 |
7100 | はくぶん | 2016-04-05 |
ランダムアクセス拒否 |
日付 | 拒否数 | 最終時刻 |
2024-05-09 | 47 | 21:34:50 |
2024-05-08 | 40 | 23:14:16 |
2024-05-07 | 49 | 23:59:59 |
投稿ブロック |
日付 | ブロック数 | 最終時刻 |
2024-05-08 | 2 | 04:07:54 |
2024-05-07 | 3 | 20:03:10 |
年別アクセス&投稿状況 |
年 | アクセス数 | 投稿数 |
2024 | 908264 | 5 |
2023 | 3410374 | 45 |
2022 | 4014580 | 89 |
2021 | 3160502 | 182 |
2020 | 1276655 | 175 |
2019 | 538776 | 115 |
2018 | 303549 | 37 |
2017 | 450407 | 115 |
2016 | 736863 | 282 |
2015 | 1144261 | 588 |
2014 | 1126517 | 1336 |
2013 | 412651 | 647 |
2012 | 718803 | 184 |
2011 | 671737 | 443 |
2010 | 746801 | 1362 |
2009 | 622659 | 1565 |
2008 | 133846 | 834 |
1年前の今日 |
日付 | 2023-05-09 |
曜日 | 火曜日 |
旧暦 | 2023-03-20 |
六曜 | 仏滅 |
1年前の今日の状況 |
アクセス数 | 11216 |
投稿数 | 0 |
カウンタ値 | 2010470 |
投稿ブロック数 | 1 |
1年前の今日の天気 |
日付 | 2023-05-09 |
天気 | 晴 |
最高気温 | 23℃ |
最低気温 | 11℃ |
降水確率(00-06) | --- |
降水確率(06-12) | --- |
降水確率(12-18) | --- |
降水確率(18-24) | 0% |
1年前の今日の為替(最安値/最高値) |
米ドル | \134.67 / \135.30 |
ユーロ | \147.91 / \148.73 |
カナダドル | \100.68 / \101.17 |
英ポンド | \169.88 / \170.59 |
豪ドル | \91.10 / \91.73 |
|
|
2838 |
お帰りなさい |
サーヤン |
2010-04-11 23:26:20 |
ウッズさん、お疲れ様でした。
海外出張先で食あたりとか熱が出るというのは、A行課長の方がなりそうなイメージですよね。
よく休みの日に熱が出るとか聞きますし。
もうすぐ連休なので、そこへ向かって頑張りましょう。
|
メッセージ文字数:101/105 |
|
2837 |
F1第3戦マレーシアGP決勝結果 |
はくぶん |
2010-04-11 23:18:17 |
灼熱の中で争われたF1第3戦マレーシアGP。
先週は事情により見れなかったが、今日、ようやくその時のビデオを見終えた。
遅ればせながら、そのレースの模様と結果を記す。
シーズンを通して最も過酷と言われるその気象条件は、
スタート時に気温32度、路面温度は45度というものだった。
予選では名物のスコールに見舞われ、フェラーリやマクラーレンが17番手以下という、
信じられないほど下位に沈む波乱の結果となったマレーシアGP。
その決勝結果は以下の通り。
優勝 | ベッテル | レッドブル |
2位 | ウェバー | レッドブル |
3位 | ロズベルグ | メルセデス |
4位 | クビサ | ルノー |
5位 | スーティル | フォースインディア |
6位 | ハミルトン | マクラーレン |
7位 | マッサ | フェラーリ |
8位 | バトン | マクラーレン |
9位 | アルグエルスアリ | トロロッソ |
10位 | ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ |
11位 | ブエミ | トロロッソ |
12位 | バリチェロ | ウィリアムズ |
13位 | アロンソ | フェラーリ |
14位 | ディ・グラッシ | ヴァージン |
15位 | チャンドク | ヒスパニア |
16位 | セナ | ヒスパニア |
17位 | トゥルーリ | ロータス |
リタイア | コバライネン | ロータス |
リタイア | ペトロフ | ルノー |
リタイア | リウッツィ | フォースインディア |
リタイア | シューマッハ | メルセデス |
リタイア | 小林可夢偉 | BMWザウバー |
リタイア | グロック | ヴァージン |
リタイア | デ・ラ・ロサ | BMWザウバー |
今回はベッテルとウェバーのレッドブル勢による1-2フィニッシュ。
3番グリッドからスタートしたベッテルが、スタートダッシュで前2台をかわし、
第1コーナーの出口でトップに立った。
予選でポールポジションを獲得したウェバーは、ベッテルに抜かれたものの、
その後は安定した走りで終始2位をキープ。
結局この2台は、最後まで他を寄せつけることなく、
安定した二人旅でチェッカーを受けた。
バーレーンGPとオーストラリアGPでは、
いずれもポールポジションを獲得し、トップを快走しながらも、
途中マシントラブルにより不本意な結果に終わったベッテル。
今回、ようやく優勝を果たして、前2戦の悔しさを晴らしたと言えるだろう。
チェッカーを受ける直前のジグザク走行。ウイニングラン時の雄叫び。
そして、表彰台に上る時のスキップ等、その格別の喜びが随所に伺われる。
レッドブルマシンの信頼性が見えて来た今回のマレーシアGP。
これからベッテルは連勝街道をひた走るかもしれない。
20番手からスタートし、前を走る各マシンをごぼう抜きで、
最後は6位でフィニッシュしたハミルトン。
今回はマクラーレンのマシンが直線で圧倒的なスピードを見せていた。
そのハミルトンを最後まで前に行かせなかったのがスーティル。
コーナリングスピードではマクラーレンより劣るフォースインディアのマシンで、
どれだけ攻め続けられようと5位を守り抜いた彼の走りは賞賛に値するだろう。
昨シーズンの途中からストレートスピードに於いて、
何かポイントを掴んだと解説されていたフォースインディア。
事実、今季の予選でもすべてQ3進出を果たし、最早Q3の常連となりつつある。
これからコーナリングスピードにも磨きがかかれば、
将来スーティルも優勝戦線に絡んで来る存在となるだろう。
小林可夢偉、シューマッハ、リウッツィ、コバライネンと、
序盤でマシントラブルによるリタイアが続出。
デ・ラ・ロサに至っては、予選を12位で通過しながら、
マシントラブルで決勝に出走できないという有り様。
後半もペトロフ、グロックとマシントラブルによるリタイアが続き、
マシンに厳しいマレーシアGPを改めて認識させられる結果となった。
特にペトロフは、ハミルトンと強烈なバトルを演じていただけに、
そのリタイアは非常に残念であった。
終盤の見どころは何と言っても、バトンとアロンソの8位争い。
タイヤが磨耗し、かなり厳しい状態で走っているバトンに、後ろから襲い掛かるアロンソ。
普段のアロンソなら、そんなバトンくらい簡単にかわしていただろう。
しかし、アロンソもエンジンかギアにトラブルを抱えており、
シフトダウンがスムーズにできない厳しい状態。
中盤を過ぎたあたりからアロンソのマシンの挙動がおかしいことは解説でも言及されていた。
何度となくコーナーの入り口でバトンに並びかけるが、
ギアが下がり切っていないため、コーナー出口の立ち上がりでバトンに置いていかれる。
無理をすればエンジンが壊れるかもしれない。
そんな限界状態にあることはアロンソが一番よくわかっていただろう。
周回を重ねてもバトンの後塵を拝し続けるアロンソ。
そのままエンジンをいたわって走っていればバトンを抜けなくても9位は確保できる。
8位と9位、4ポイントと2ポイント、ポイント差は僅かに2ポイント。
しかし、ラスト2周でアロンソは勝負に出た。
コーナーの入り口でバトンに並び、オーバーテイクを見せたアロンソ。
完全にバトンを抜き去ったと、誰の目にもそう見えただろう。
しかし、ギアが下がり切らずコーナーの途中で外に膨らんでしまう。
その隙をついてインからバトンが抜き返す。
バトンの立ち上がりに遅れまいとエンジンにパワーを入れるアロンソ。
その瞬間、エンジンが限界を越え、アロンソのマシンから白煙が上がる。
そのままマシンはスローダウン。
コース外の芝生にマシンを止めて、アロンソはリタイア。
結局完走扱いで13位にはなったものの、今回はノーポイント。
“1位になれないのなら、9位でリタイアした方がいい”
レース後のインタビューで、その言葉は一際印象的だった。
昨シーズン、前半戦の圧倒的な貯金にものを言わせ、
後半戦は不甲斐ないと揶揄されるほど安全に走ってワールドチャンピオンを手にしたバトン。
そのバントとは対照的なこのアロンソの攻めの姿勢。
エンジンに無理を強いずに、そのまま9位でフィニッシュすれば2ポイントは獲得できた。
しかし、彼はそれをよしとせず、2ポイントを捨てて4ポイントを取りに行った。
その飽くなきチャレンジ精神こそ、まさに真の王者に相応しいと言えるだろう。
今回のレースで目立ちはしないが、非常に注目すべき点がある。
それはグラッシによるヴァージンのマシンの完走である。
新規参戦チームであるヴァージンが決勝で初めて完走を果たしたということも大きいが、
実はもっと注目すべきポイントがヴァージンにはあるのだ。
今季が始まる前から、ヴァージンとBMWザウバーのマシンは、
燃料タンクの設計ミスにより、コースによってはレース中にガス欠に陥る可能性が予想されている。
BMWザウバーはチーム側が何のコメントも発していない上に、
前戦オーストラリアGPではデ・ラ・ロサが完走を果たしている。
従って、BMWザウバーのマシンが本当にそうなのかどうかは現時点では不明である。
しかし、一方のヴァージンはチーム側がこの事実を認めているのだ。
燃料タンクを急きょ修正するにしても、
その完成はヨーロッパラウンドに間に合うかどうかというタイミングらしいので、
アジアラウンドは最後まで不備のあるタンクで戦わなければならない。
そんな中でのグラッシの完走は、非常に大きな意味を持つものと言えるだろう。
しかし、これでこの2チームの問題が解決したわけではない。
これからコースによってはガス欠に陥る場合もまだまだ考えられる。
そういう意味では、タンク自体が修正されるヨーロッパラウンドまでは、
この燃料タンクとガス欠の問題からは目が離せないと言っていいだろう。
ドライバーズポイント
1位 | 39 | マッサ | フェラーリ |
2位 | 37 | アロンソ | フェラーリ |
2位 | 37 | ベッテル | レッドブル |
4位 | 35 | バトン | マクラーレン |
4位 | 35 | ロズベルグ | メルセデス |
6位 | 31 | ハミルトン | マクラーレン |
7位 | 30 | クビサ | ルノー |
8位 | 24 | ウェバー | レッドブル |
9位 | 10 | スーティル | フォースインディア |
10位 | 9 | シューマッハ | メルセデス |
11位 | 8 | リウッツィ | フォースインディア |
12位 | 5 | バリチェロ | ウィリアムズ |
13位 | 2 | アルグエルスアリ | トロロッソ |
14位 | 1 | ヒュルケンベルグ | ウィリアムズ |
15位 | 0 | ペトロフ | ルノー |
15位 | 0 | 小林 可夢偉 | BMWザウバー |
15位 | 0 | デ・ラ・ロサ | BMWザウバー |
15位 | 0 | ブエミ | トロロッソ |
15位 | 0 | コバライネン | ロータス |
15位 | 0 | トゥルーリ | ロータス |
15位 | 0 | グロック | ヴァージン |
15位 | 0 | グラッシ | ヴァージン |
15位 | 0 | チャンドク | ヒスパニア |
15位 | 0 | セナ | ヒスパニア |
まだ優勝はないものの、常に上位でフィニッシュし続けて来たマッサが現時点で暫定首位。
しかし、そのすぐ下にはアロンソとベッテルが2ポイント差、
バトンとロズベルグが4ポイント差で肉迫している。
優勝一発で7ポイントも差がつく今季のポイント制度。
3戦が終わった段階で、首位のマッサから8位のウェバーまで、
優勝戦線はまさにだんご状態にあると言えるだろう。
コンストラクターズポイント
1位 | 76 | フェラーリ |
2位 | 66 | マクラーレン |
3位 | 61 | レッドブル |
4位 | 44 | メルセデス |
5位 | 30 | ルノー |
6位 | 18 | フォースインディア |
7位 | 6 | ウィリアムズ |
8位 | 2 | トロロッソ |
9位 | 0 | BMWザウバー |
9位 | 0 | ロータス |
9位 | 0 | ヴァージン |
9位 | 0 | ヒスパニア |
前戦オーストラリアGPが終わった段階で4位と出遅れていたレッドブルだが、
今回のベッテルとウェバーの1-2フィニッシュで43ポイントを加算して、
一気にメルセデスを抜いて3位にジャンプアップ。
もうほとんどマクラーレンには追いついている。
ドライバーとマシンの戦闘力を考えれば、
今後は、フェラーリ、マクラーレン、レッドブル、メルセデスという、
上位4チームによるポイント争いになっていくものと予想される。
その中にルノーやフォースインディアが絡んで来るのはちょっと難しいかも。
ますます混戦状態になって目が離せない2010年度F1シリーズ。
現在首位のマッサが、その座を守り切れるとは到底思えない。
シューマッハも今はチームメイトのロズベルグに押されっぱなしだが、
そこは7度のワールドチャンピオン、このままで終わるはずがないだろう。
そのロズベルグも常に上位をキープし、着実にポイントを重ねている。
これから波に乗っていくであろうベッテルを、アロンソがどこまで止めることができるか。
そこに、ハミルトン、マッサ、シューマッハ等がどれだけ絡めるか。
それが今後のワールドチャンピオンの行方を左右する大きな鍵になるだろう。
次回F1第4戦中国GPは4月18日決勝レース。
|
メッセージ文字数:4143/7937 |
|
2836 |
フェラーリ |
はくぶん |
2010-04-11 17:02:18 |
フェラーリがマッサと3年間契約を延長か。
フェラーリはなぜマッサを大事にするのだろうか?
今季で契約の切れるマッサ。
しかし、今季はまだ始まったばかりで、
マッサが最終的にどんな結果を残すかわからない。
確かにドラバーズポイントでは、暫定首位にいるマッサだが、
すぐ下にアロンソやベッテル、バトンやロズベルグも肉迫している。
今の段階での首位などまったくあてにならない。
噂ではマッサに代わって、クビサのフェラーリ入りが囁かれていたようである。
マッサ28歳、クビサ25歳。
力量的にはほぼ互角なこの二人。
しかし、将来性を考えれば断然クビサだと思うのだが。
第一、クビサがルノーでくすぶっているなどもったいない。
いつも世代交代で四苦八苦するフェラーリ。
マッサとのこの契約が満了する時、彼はすでに31歳。
同世代のアロンソは、たぶん引退までフェラーリにいるだろう。
シューマッハ引退の歳まで現役で走ると本人が言っているのだから、
あと10年くらいはフェラーリに留まるつもりということだ。
彼ならシューマッハを超える活躍をする可能性も充分あるし、
そうなると、フェラーリだって彼を手放さない。
フェラーリにアロンソがいて、レッドブルにベッテルがいる限り、
マッサにワールドチャンピオンの可能性は薄いように思われる。
アロンソと同世代のマッサを残すより、アロンソ引退後を見据え、
次の世代を担う人材を早めに確保すべきではないかと思うのだが。
セニョ。
さっきは失礼した。
びっくりしたことと思う。
これからは大丈夫だから安心してくれ。
で、焼肉ダバダ。
もちろん、この掲示板の常連で滋賀といったらお前しかいない。
返事が来週なら全然構わんよ。
なるべく参加の方向で検討されたし。
|
メッセージ文字数:708/749 |
|
2835 |
こんにちは。 |
セニョリータY |
2010-04-11 15:22:56 |
焼肉ダバダ、お誘いいただきありがとうございます。
(滋賀って私のことですよね?)
ちょっと保留にしてもいいですか。
来週あたりには、お返事できるかと思います。
ウッズさん、お疲れさまでした。
食あたり…辛いですね。
しかも仕事だからいろいろ予定もあるし、
寝てられないし。
ともあれ帰国されたのですから、
ゆっくり養生してください〜
|
メッセージ文字数:157/168 |
|
2834 |
ウッズ帰国 |
はくぶん |
2010-04-11 02:32:41 |
HIROSHI氏への投稿が完了したら、帰国したてのウッズが登場。
彼には、本当にお疲れさん、と言ってやりたい。
ウッズ。
長かったね。
そして無事帰って来たね。
本当にお疲れさん。
それにしても、今回は珍しく長文だなあ。
ウッズの長文なんて初めてじゃないか?
ま、でも俺やセニョに比べれば短い方だが。
ウッズもこの一週間は台湾で大変だっただろうが、
俺の方もいろんなことが次々と起こった一週間だった。
何となくちぐはぐな一週間だと思ったのは、
もしかしたら、そんなに物事がいっぺんに起こったことが、
今までになかったからかもしれない。
ただ、会いたい人にはどうしても会えなかった一週間だったけど。
No!Galersの元メンバーの方達。
この掲示板でいろいろな話ができて本当に嬉しいよ。
このアルバムとの付き合いはもう長いからね。
鶴橋焼肉ダバダはウッズも参加だな、了解。
たっちゃんが喜ぶだろう。
ウッズは守口じゃなかったっけ?
旭区だっけ?
あれ、おっかしいなあ。
守口なんだけどなあ。
4月29日は昭和の天ちゃんの誕生日であると同時に、
実はウチの親父の誕生日でもあるので、
密かに誕生日と順調な回復を祝ってやろうと思っている。
もちろんまだ退院はしていないだろうから、心の中だけでな。
いくら肉好きの親父といえども、そんなの伝わるわけねえ〜。
出張前も出張中も、それほどサポートした覚えはないんだがなあ。
それならむしろ阿梨紗の方がよくやったんじゃないか。
輸出関係は、ほとんどこの3人でやっているような感じだな。
でも、これ以上増えると3人じゃ確実に手が回らなくなって来る。
で、期限までに間に合わなくて大きなトラブル。
そこで初めて気付くというパターンかな。
ウッズもイクスピリアを買うのか。
俺よりも既に所有者であるラリーの方が当然詳しいので、
わからない事はラリーに聞いてみるといい。
ラリー、ちょっとウッズの疑問に答えたってくれ。
俺にとっての最大の問題は、SoftBankで使えるのかってことなのだが。
ウッズは誰とでもすぐ仲良くなれるからなあ。
それ芸能界向きだろう。それか、ホスト向き。
いずれにせよ、顔君が“お前”と呼ぶようになったということは、
まんまとウッズの策略にハマッたということだな。
真面目なヤツほどウッズの餌食。
その構図は台湾でも同じだったということか。
虎の穴社台湾支局オープン。
で、その大阪弁を教えたのはウッズか?
次から電話では大阪弁で喋って来るんだろうか。
まあでも、これでラウンジガールズも増々電話しやすくなるだろう。
な、阿梨紗。
フルーツで食あたりか。
聞いたことないが、実はちょっと腐っていたんじゃないか?
腐ったバナナ食って、親父と妹が寝込んだことがある。
オカンと俺は平気だったが。
か、メタミドホス入りだったか。
いずれにせよ、そんな状態でよく頑張ったよな。
俺なら仕事などそっちのけで、一日中寝ていただろう。
フカヒレ店など当然行くどころではない。
それで文句言われたら、A行課長には申し訳ないが、
一人で先に帰国するかもしれんな。
だいたい事情を知っていながら文句つける、
誠意のない性慰の会長ってどんなヤツじゃ。
そんなヤツは人間の風上にも置けんな。
サリンばら撒いたろか。
何となく性慰食品の実態が見えて来たって感じかな。
とにかく、長旅で疲れているだろうし、
胃腸の調子がそんなんじゃ良くない。
今夜はゆっくり休んで、明日もゆっくり休養して、
焼肉ダバダまでに体調を完璧に仕上げておいてちょんまげ。
ウッズは最早A行のエースだな。
たぶんA行課長もわかっているだろう。
|
メッセージ文字数:1451/1548 |
|
2833 |
ブログ、板橋、大阪ライブ |
はくぶん |
2010-04-11 01:03:00 |
住吉氏への投稿を完了したら、すでにHIROSHI氏が登場。
もう嬉しい限りの掲示板炎上。
HIROSHIさん。
いらっしゃいです。
また来て頂き、そして、スミヨシさんにも来て頂き、
本当に嬉しい限りです。
ザ・トロフィーズのリーダーはスミヨシさんなんですね。
それはもしかして年の順ってことでしょうか?
インターネットの縁というのは馬鹿にできませんよ。
ここでの常連であるラリーやジョージは、
元はインターネットで知り合った仲間。
大阪に会いに来てくれたり、東京に会いに行ったりで、
もう10年以上の付き合いになります。
HIROSHIさんやスミヨシさんにも、東京でお会いする機会があるといいのですが。
もちろん大阪でもいいですよ(笑)
ブログの件は了解しました。
禁止キーワードというのは、HIROSHIさんによる制限ではなく、
FC2自体のシステムに組み込まれた制限だと思います。
それが上手く機能していないのではないかと。
FC2が不安定という記事はネットでも見かけましたが、
投稿システムが不安定というのは、ちょっと不思議な気がしますね。
とにかく懲りずに投稿できるまでチャレンジしたいと思います。
板橋にお住まいなのですね。
板橋か・・・懐かしいです。
残念ながら大仏は一度も見ずに、こっちに戻って来てしまいましたが、
下赤塚近辺には教え子がいっぱいいます。
赤塚一中とか三中とか・・・ローカルな話題ですみません。
自分は当時、北区に住んでいました。
西巣鴨駅のすぐ近くで、北区の南の端。
なので、池袋は庭みたいなものでした。
大阪ライブ、いつかぜひ実現させて下さい。
ホールなら大阪城ホール。
大阪城には野外ホールもありますしね。
ライブハウスならクラブクアトロ、バナナホール、ZeppOsakaでしょうか。
ZeppOsaka以外はウチからすぐ行けます。
FM802に出演という手もありますが。
ここなら会社からド近です。
あの4曲はぜひ生で聞いてみたいんですが。
バックステージパスは頂けますか?
先にも書いた通り、今日は大阪も暖かい一日でした。
どうやら明日は更に暖かいようです。
この暖かさがこれからもずっと続いて欲しいものですね。
それでは、また次回の登場をお待ちしています。
|
メッセージ文字数:907/965 |
|
2832 |
ただいま |
ウッズ |
2010-04-11 00:24:00 |
えぇ、ウッズです。
本日帰ってきました。
・・・・ながかった。。。
それにつきます。
というか、書きたいこと満載じゃないですか。
著名な方がこの掲示板に来られているではありませんか。
びっくりしましたよ。
次、鶴橋の件、29日ですね?
祭日でしたよね? メンバーに入れておいて下さい。
というか、守口ではないですから。
阿梨紗さん、家族旅行なんですね。
次、出張前、留守中とかなりサポートして頂きまして有難うございました。
はくぶんさん言う通り、海外を本気で取り組むのであれば
そういう体制にしないとダメってこと、
わからないんでしょうねぇ。
次、エクスぺリア、僕も来月くらいに変えようと考えています。
ただ、ワンセグと電子マネーが使えなくて、
今のような携帯メールのように着信メールの合図がないそうですね?
一回一回、PCみたいにこちらから見に行って
初めて、わかるような、感じの話をどっかで聞いたような。
iphoneもろくに知らない僕なんで、よくわからないんですが。
今より便利な点もあれば、不便になる点もあるのかな。
次、髪は短くなってませんが、
顔君とかなり仲良くなってきました。
というか、かなりいじってやりました。
最終日の晩、一緒に飲んでたのですが、
彼はすっごい酒好きで、酔っぱらうまで飲んじゃうタイプで
やっぱり酔っぱらって、あの丁寧な日本語しか喋らない彼が
僕がいじり続けてたら、
「おまえは、ほんとにひつこいなぁ」
「ほんまにおまえは何だ」
などなど、大阪弁になったり、おまえおまえ言われたりで
かなりおもしろかったです。ってゆうか、腹痛くて痛くて死にそうでした。
笑いで涙なしでは、彼とは付き合えない、そんな感じでした。
最後、現在まで仕事で海外出張は結構行ってたんですが、
今回初めて、食あたりにあいました。
木曜日の晩だったんですが、α氏とA行課長と晩ご飯を食べました。
三人ともシェアしながら食べてたので
次の日、他の二人は大丈夫だったので、その晩ご飯ではないことが判明。
となると、木曜日の晩飯の後、ホテルの部屋にあった果物。
りんごとオレンジがあったので、それを食べました。
A行課長に次の日、昨晩はフルーツを食べていないのを確認。
絶対にそのフルーツしか考えられない。
フルーツであたるってちょっと聞かないですが、それしかないんです。
下痢、胃痛、熱。吐くことはなかったのですが、
金曜日、つまり昨日ですね、下痢、胃痛、熱に苦しめられ、
太田胃散、解熱剤で服用でなんとか、金曜は乗り越えました。
ちなみに事前に金曜の晩は、フカヒレの店に行くと聞いていたのですが、
案の定、あまり食べられず、誠意食品の会長さんから
「あまり食べてないじゃないか」と言われる始末、
失礼極まりないですよね。あぁ、あのフルーツ〜。
という感じで、まだ少し胃の調子はよくありません。
|
メッセージ文字数:1147/1208 |
|
|
|
○● いろいろ情報 ●○
タイムスタンプ |
2024-05-09 | 22:05:51 |
木曜日 | 大安 | 旧暦 2024-04-02 |
大阪の天気 |
日付 | 5/9(木) | 5/10(金) |
天気 | 晴れ | 晴れ |
最高気温 | 19 ℃ | 25 ℃ |
最低気温 | 12 ℃ | 11 ℃ |
降水確率 | --- | 0 % |
--- | 0 % |
--- | 0 % |
0 % | 0 % |
2024-05-09 20:00:00@Table1 |
今年 |
和暦 | 令和6年(閏年) |
十干十二支 | 甲辰(きのえ・たつ) |
消化率 | 35.52% (130/366) |
世界の時計 |
豪 | 2024-05-09 23:05:54 |
印 | 2024-05-09 18:35:54 |
露 | 夏 2024-05-09 17:05:54 |
伊・西 | 夏 2024-05-09 15:05:54 |
英 | 夏 2024-05-09 14:05:54 |
米(東) | 夏 2024-05-09 09:05:54 |
米(中) | 夏 2024-05-09 08:05:54 |
米(西) | 夏 2024-05-09 06:05:54 |
今月の星座 |
星座 | 牡牛座/Taurus |
期間 | 4月21日〜5月21日 |
守護星 | 金星 |
幸運色 | ピンク |
石 | エメラルド |
属性 | 土 |
長所 | 忍耐強く頼り甲斐がある 心暖かく愛情豊か 粘り強く断固としている 穏やかで安全志向 |
短所 | 嫉妬深く独占欲が強い 怒りっぽく柔軟性がない 放縦で欲深い |
好む | 安定 魅了されること 自然なもの 熟考する時間 快適で楽しいこと |
嫌う | 分裂、崩壊 無理強いされること 作り物や人工的な物 急がされること 家にいること |
好相性 | 山羊座、乙女座、牡牛座 |
難相性 | 獅子座、蠍座、水瓶座 |
世界の国々 |
| コートジボワール | ヤムスクロ |
| ヨルダン | アンマン |
| モルディブ | マレ |
| チャド | ヌジャメナ |
| トルクメニスタン | アシガバート |
世界のドメイン |
co | コロンビア |
firm | ビジネス |
pg | パプアニューギニア |
pro | 弁護士、医師、会計士等 |
tv | ツバル |
世界の国花 |
アルゼンチン | アメリカディゴ |
ブータン王国 | ホリドゥラ・メコノプシス |
ハイチ | ダイオウヤシ |
シエラレオネ | ギネアアブラヤシ |
コンゴ民主共和国 | ニオイマホガニー |
今日は何の日? |
アイスクリームの日 |
黒板の日 |
メイクの日 |
年中行事 |
母の日まで | 3日 |
父の日まで | 38日 |
七夕まで | 59日 |
天神祭まで | 76日 |
終戦記念日まで | 98日 |
敬老の日まで | 130日 |
ハロウィンまで | 175日 |
七五三まで | 190日 |
クリスマスまで | 230日 |
大晦日まで | 236日 |
元日まで | 237日 |
バレンタインデーまで | 281日 |
ひな祭りまで | 298日 |
エイプリルフールまで | 327日 |
端午の節句まで | 361日 |
今日の誕生日 |
田中茉莉絵 | タレント 和歌山県 | 35歳 |
宮田愛 | 歌手 | 50歳 |
中本哲也 | タレント、テツandトモ | 54歳 |
Johnny(浅沼正人) | 元横浜銀蝿、Bass、音楽プロデューサー | 66歳 |
永江朗 | フリーライター 北海道 | 66歳 |
菅原牧子 | アナウンサー | 79歳 |
岩本荘太 | 政治家 東京都 | 84歳 |
グレンダ・ジャクソン | 女優 イギリス | 88歳 |
ジェームス・バリー | 作家 イギリス | 164歳 |
ジョン・スコット・ラッセル | 船舶工学者 イギリス | 216歳 |
計164人 |
表示処理所要時間 |
開始時刻 | 22:05:51.687375 |
終了時刻 | 22:05:54.921750 |
所要時間 | 3.234375 秒 |
|